すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「B6コミック」って何ですか?

===補足===
普通の文庫本サイズより若干大きいということですね

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。ベスト回答は一番早かった方です。

サイズがB6版のコミックスです。
新書サイズのコミックより、少し値段が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本のサイズが大きめです。

結構大きいので、見やすくて好きです。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本のサイズを意味してますね。

B6サイズのコミックを総称して読んでいます。

  • 回答者:匿島 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがB6版のコミックって
事じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B6版のコミックのことで、12.8×18.2cmの大きさになります。


http://www.kagu-ya.ne.jp/point/point_size.html

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B6版の大きさのコミックです。
ヤングジャンプのコミックの大きさです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、「B6サイズの」コミック(単行本)のことだと思います。

駿河屋の出版社別・掲載雑誌別によると、下記など。
 小学館:ビッグコミックス、少年サンデーコミックスワイド版
 集英社:ヤングジャンプコミックス、プレイボーイコミックス
 講談社:ヤンマガKC、モーニングKC、アフタヌーンKC(おおきく振りかぶってとか)
 スクウェア・エニックス:ガンガンWINGコミックス、Gファンタジーコミックス、ヤングガンガンコミックス、ステンシルコミックス
 角川書店:カドカワコミックスA、カドカワコミックスドラゴンJr.、あすかコミックスDX
 秋田書店:チャンピオンREDコミックス、ヤングチャンピオンコミックス

女性向けより男性向けのほうが多いかもしれません。
新書版よりは確かに高めですね。(新書が400円前後に対して、500円以上します)

  • 回答者:はじめま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B6版のコミックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なコミック(ジャンプなど)のサイズより大きめのコミックです。
サイズがB6です。
自分が買うコミックのジャンルはこのB6版が多く、いつも高くつくので困りものです。
表紙をめくったところにカラー扉絵がついているのも特徴的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは、紙のサイズのB6版から来ているようですね。
価格で言えば550円前後で販売されているコミックスです。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがB6版ってことですね。
少年ものが普通サイズ 青年ものがB6サイズが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがB6版のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る