すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①あなたにとっての伝説のアーティストは誰ですか?又は伝説になるであろうアーティストは誰ですか?どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「七」又は「伝説」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
今回は日本語のみでお願いします。
  
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-06 09:14:46
  • 0

並び替え:

1、 TM NETWORK 。いい曲ばかりでした。

2、 宇多田ヒカルさんのAutomatic。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ZARD
 坂井さんが亡くなられて残念です。
②観月ありささんの「伝説の少女」
 この頃かわいかったですね。
 声がとてもきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD
観月ありさ 伝説の少女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ブルーハーツです。
2. 「元祖・高木ブー伝説」です。
初めて聴いたときのインパクトが大き過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ZARDさんです
②夢伝説 スタレビさんでしたっけ;;;

  • 回答者:解くメイン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①X JAPAN だと思います。
ヴィジュアル系の神的存在だと思います。

②「夜桜お七」(坂本冬美)
演歌で唯一好きな曲です。
この曲は格好良い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ZARD
②観月ありさ ・・・伝説の少女
伝説って言葉で即効この曲が浮かびました。同世代なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザンオールスターズです。デビューの時は絶対一発屋だと思っていたのにこんなビッグなバンドになるなんて!
②宇多田ヒカルの「Automatic」です。
♪七回目のベルで受話器を取った君♪
この出だしがなんか意味深で印象に残っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①拓郎です。神様でした。
②山口百恵さんの「不死鳥伝説」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビートルズ
②「不死鳥伝説」 山口百恵

 この人の伝説は凄いです。先日も、TVでみて凄いなと思いました。

===補足===
日本語のみと言う事ですか?
①を変えます。矢沢永吉に変更します。

  • 回答者:三浦婦人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語は、②の言葉の方だけです。補足ありがとうございます。

①平沢進さん
唯一無二です。
これまでも、多分、これからも、平沢さんに似た人は存在しない。


「伝説」-「恋のミクル伝説」-朝比奈みくる(後藤邑子)
http://www.youtube.com/watch?v=CFIxD95yBzM
アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」の第1話で飛び出した曲。
これだけ音を外して歌えるというのは、間違いなく、1つの才能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 BOØWYです
2 チェッカーズ「Jim&Janeの伝説」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)Nobさんですかね。
星闘士星矢のペガサス幻想を歌っていた人です。
結構苦労なさったそうですが、アニメソングでは伝説?の歌かと思っています。
URLのモノは本人のセルフカバー曲ですが、ノリがいいので好きです。
今でも日曜日の朝7:30でやっているアニソンを歌っていると思うのですが。

ペガサス幻想
http://www.youtube.com/watch?v=eclZ2Pgja9Q&feature=related

2)伝説 中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=9eQnJKCoC5o
パライスカフェと言うアルバムに収録されていますが、結構地味な歌ですけど、しんみりお酒を飲みたい時に聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「ZARD」
   もう二度、生で聞くことはできません。
② 坂本冬美さんの「夜桜お七」です。
   英語なら、ウルトラセブンなんですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジャニス・ジョプリン

② 「ヤマトナデシコ七変化」 小泉今日子

これまだ出ていませんか?
結構売れたんですけどね・・・
この曲をリアルタイムで聴いていた私は、直ぐに思いつきました。

http://www.youtube.com/watch?v=cLZkHQ2FY0k

  • 回答者:Superflyファン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. TM NETWORK
2.  少年隊の「デカメロン伝説」
   Aqua Timezの「虹」の歌詞 ♪大丈夫ほら 七色の橋

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チェッカーズです。私にとっては伝説のアーティストです。
②チェッカーズのJim&Janeの伝説です。
 チェッカーズの大ファンなので、どちらもチェッカーズです。

  • 回答者:nao (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザンオールスターズ
②エロティカ・セブン

===補足===
では。。。あくまでサザンで。マイナーですがHappyというアルバムに「ゆけ!!力道山」という歌があります。その歌いだしが「僕は力道山 伝説のスター」です。
http://www.sas-fan.net/discography/songs/C084000201.html

  • 回答者:圭祐 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今回は日本語のみでお願いしますね。

1 松田聖子
2 観月ありささんの「伝説の少女」です。この曲が大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスですね。伝説になろうアーティスト

2.チェッカーズ
 Jim & Janeの伝説 です。
 この人もそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 岡林信康 日本のフォークの神様でした。
  親は宣教師だったはずですが。
  有名な人ででも消息不明になったり、山谷ブルース、わたしたちが望むものはをご存知ですか。 
後ほど美空ひばりにも曲を提供しています。

② ザ・ジャガーズ  「キサナドゥーの伝説」
  http://www.youtube.com/watch?v=NYIlmEZCfvo
  40年くらい前の曲ですが。原曲は外国ですが彼らが流行らせました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GLAYです

②坂本冬美さんの「夜桜お七」
 サクラ~サクラ~いつまで待っても来ぬ人は~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中森明菜さんです。
2、デカメロン伝説、少年隊。格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、BOØWY です。
2、嘉門達夫「ガッツ石松伝説」です。 面白い歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ザ・フォーク・クルセダーズ

②『Jim & Janeの伝説』 チェッカーズ
  チェッカーズも私には伝説のアーティストかな…と。
  そうしたらこの曲が浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 松田聖子さん 
  すっかり大人の女性の魅力がでてきましたが
  聖子さんは永遠のアイドルだと思います。

② 「七色の花」 徳永英明さんです。
  歌詞に七色の花が出てきて純粋な恋の歌です。
  徳永さんの若い頃のアルバム収録曲で、若い声が初々しくてステキです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尾崎豊
2 伝説のチャンピオン クイーンです。
大好きな曲です。
力がわいてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ピンクレディー

② Suara 「夢想歌」   歌詞の中に「光りは 七色に変わって 弧を描いていく♪」
   http://www.youtube.com/watch?v=YUeQZvxg2u0&feature=related
   アニメ「うたわれるもの」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョン・レノン です。

②童謡 の 七つの子 が浮かびました。
烏なぜ鳴くの・・・・可愛い七つの子があるからよ・・。
子供時代に、歌っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイケルジャ クソンと言いたいところですが、フレディーマーキュリーです。
なくなってからかなり時間がたってしまいました。
2.DALIさんの「ムーンライト伝説」です。とても懐かしいですが、いまだに口ずさんでしまいます。

  • 回答者:セーラームーン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.尾崎豊 もういないから
2.伝説の少女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①伝説のアーティスト:ジョンデンバー
自然の大切さを歌い、生きることのすばらしさ、人類の平和を澄んだ声で歌い上げていました。
1997年10月自家用機がガス欠で墜落死しました。

②「エメラルドの伝説」テンプターズ
理由は、ファンタジーあふれるなラブソングのため
GS全盛期のことでボーカルはショーケン(萩原健一)、当時のGSの歌には同じジャンルの歌が多かったように思います。
ブルーコメッツにも「ブルーシャトー」という似たシチュエーションのうたがありました。
本当は、トワエモアの「愛の泉」を一押しに挙げたかったのですが、伝説という言葉が何処にも出てこなかたので、「エメラルドの伝説」を1番に挙げました。

  • 回答者:ロッキー・マウンテン・ハイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①BOOWYです。

②少年隊の「デカメロン伝説」
http://www.youtube.com/watch?v=nbZDY7sKn2w&feature=related

タイトルにインパクトがあったのですぐに思い浮かびました。
ジャニーズ系の曲は変わったタイトルのものが昔から多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長淵剛

②「夜桜お七」 坂本冬美さん
 これしかないでしょう。
 歌がうますぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①僅か18歳にして自ら命を絶った、岡田有希子さん。
http://www.youtube.com/watch?v=36np1hD620A
②松田聖子さんの「夏のジュエリー」は如何でしょう。
『ああ また七つの海を渡って来る 女神達の声 ねえ ほら 風に合わせて・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=ayjbXarnwrk
聖子さんの歌声、爽やかです。
有希子さんも当時は「ポスト聖子」と言われていたんですよね。

  • 回答者:徹 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美空ひばり

②「七つの子」童謡

からすなぜ鳴くの カラスは山に 可愛い七つの子があるからよ~♪
童時代を思い出します。
懐かしいので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イエモン:THE YELLOW MONKEYです。
大好きでファンクラブに入ってました。

②湘南乃風の「晴伝説」です。
湘南乃風が聞きたい気分だったので浮かびました。

  • 回答者:マーメイド (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①THE YELLOW MONKYS (伝説のアーティスト)
 今でもめちゃめちゃ聴きまくってます。
②「元祖 高木ブー伝説」

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① レベッカです 懐かしいです、今から久しぶりに聴いてみます。

② 伝説の渚 松田聖子さん これも懐かしいですね^^; 昔は好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます
①ビートルズ
②「夢伝説」 スタレビ
昔カルピスのCM曲で(最近も何かに使われていたような・・・)、大好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ZARD
2. BoA  「七色の明日」
   CMに使われていた曲ですね。

   http://www.youtube.com/watch?v=C7rMYihfViA&translated=1

  • 回答者:小豆 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンク・レディー
  歌って踊って・・・とにかく凄かった。

②観月ありささんのデビュー曲「伝説の少女」。
  観月ありささんのスタイルも、とにかくスゴイです・・・。
  あのスラ~ッと伸びた長い脚にあの小顔。
  まさしく伝説の少女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイケル・ジャク ソン
②ドリカム「7月7日、晴れ」
七夕の歌、そのものをチョイスしてみました。
明日、晴れればいいですね。

  • 回答者:織姫 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

坂本冬美さんの「夜桜お七」
♫よざくらぁ~お~しぃ~ちぃ~~~~

===補足===
夜桜お七が何故浮かんだかというと
私のレパートリーなんですね。
この部分の歌い上げるところが気に入ってます。冬美LOVE♡

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①al.ni.co
ボーカルもギターも最高です
②少年隊「デカメロン伝説」です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る