すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクした後、すっぴんになったら目の周りが必ず赤くなり、次の日にはかさぶたなどできちゃいます。

酷いときはメイクできないくらいです。

毎日クリームや美容液など使っている
んですが、皮膚が弱いってことですかね?

メイクがあわないってことですかね??

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-06 11:59:46
  • 0

並び替え:

お化粧をしないときは大丈夫なんですよね?
メイク用品があってないのかもしれないですね。
アレルギー等があるかもしれないので皮膚科で調べてもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚にあってないです。
敏感肌用のに変えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚が弱いと思います。使っているメイクを中止した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと目の周りは特にデリケートなところです。
皮膚が弱いのもそうですが、メイクがあっていないのは間違いないです。
皮膚かぶれの典型ですよ。

メイクをしないことが一番なのはもちろんですが、どうしてもというならお使いのもののブランドをかえることでしょうか。
その製品のどの成分がアレルギーをおこしているのかがわからないのでなんともいえませんが、様子をみながらいくつか試してみるしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

敏感肌ですね。

できるだけ刺激の少ないものを選ぶか、メイクを控えましょう。

化粧品に限らず、塗り薬も、アレルギー試験(物質に刺激性があるか)や光感作試験(光反応後刺激性があるか)の実験をモルモットなどで確かめて申請認可をうけて販売していますが、逆に言うと多かれ少なかれ刺激性があるからこそ承認申請前に、刺激性試験が義務づけられているといことです。

  • 回答者:化粧品は肌に悪い! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりですね。
化粧品を変えるか、メイクしないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品があってないだではないですかね?

私はメーカーを変えるとそうなるときがあります。

うちの母は、アイメークがまったく合わなく、
目の周りだけ敏感のようで色物は使えません。

あなたの症状が母に似ているので、もしかしたら目の周りだけ
駄目なのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る