すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

奥二重なんですけど、上手くラインが引けません。
上手くやるコツがあればおしえてください。

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-06 12:16:44
  • 0

並び替え:

ラインを書くときはまぶたをほ半分以上とじた状態で(半眼)で
描きやすいペンシルライナーで書くといいですよ。
液体のライナーだと急いいでうまく書けなかったり、乾く前に目を開いてしまって
まぶたについたりしますが、ペンシルライナーだとつかないし、何度かにわけて
書いても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も奥二重ですが.アイラインは液体で塗りにくい方から入れます。
私は左側が苦手なので左側から入れます
目もとから入れるのではなく.だいたい黒目の中央上あたりから流すように入れると
目が大きく見えるものです。とくに奥二重は。
下も同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄目を開けた状態でまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、芯を少しずつ動かしながらラインを描きます。
黒目の中心からスタートして、まず目尻に向けて引き、次いで引き始めのポイントに戻って目頭に向けて引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も奥二重でアイライナーを使うのが大変だったので
アートメークしました。
アイラインの入れ墨みたいなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る