すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭痛に効く薬は何がよいでしょうか?できれば漢方とか副作用のないもんがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 15:02:35
  • 0

並び替え:

私は、頭痛にはナロンエースを飲んでいます。

これがいいです。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロキソニンがよくききます、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はロキソニンがよくききます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬の「新オムニンP錠」(オール薬品工業株式会社)を使用しています。
※イブ、ヴァファリンと成分は同じで効き目に違いはありません。

しっかり効いて副作用もないので、利用しています。(週1、2回)

※市販薬で副作用がある場合は、病院等で診断、処方してもらう方が良いかもしれません。

===補足===
◆追記
価格はイブ、バファリンの半分位です。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛が副鼻腔炎からきているものなら病院で処方してもらった薬をのむと一発で治ります。原因を調べてもらいに脳神経外科にいってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアーで安売りするイブをいつも使います。

少なめに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬では、既に何名かの方があげていらっしゃいますが
イヴですね。イヴは、イブクイックというのもあります。

漢方やハーブのようなものは、長い目で引用しないと効き目を感じられないのではないかと。


薬はあくまでも人それぞれ効果の感じられ方は様々でしょうから
参考までに。
長年、偏頭痛に悩まされてます。

あとは、食生活だとか睡眠だとかも大いに影響してきますので
そういうのにも気をつけたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブがいいですよ。
私は副作用は感じないです。
個人差はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンがいいです。
漢方は即効性はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

川きゅう茶調散(せんきゅうちゃちょうさん)
十全大補湯(じゅうぜんだいほとう)
とかだけど、症状によるから
漢方を買うところで相談してね。

漢方は即効性がないものがおおいですから
すぐに頭痛を抑えたりするにはむいてません。
また副作用もありますから、気軽に服用とかかんがえてるのなら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブがいいですよ。
有効成分のイブプロフェンは安全性が高く、副作用も少ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナロンエースを飲んでいますが効くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬ではイブを良く飲みます。最近は即効性で胃にやさしいイブクイックも出ています。
そのほか病院でもらうロキソニンを飲みます。
漢方じゃなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る