すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモがSIMロックを来年の春に解除すると報道がありましたが、ドコモユーザーの方はソフトバンクに移行しますか?

  • 質問者:モビルスーツ
  • 質問日時:2010-07-06 21:54:36
  • 0

並び替え:

今のところ移行しませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討中です。
移行するかもしれません、でも田舎なので・・・・・。

  • 回答者:迷い道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

このままでいます。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
変える気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しないです。ずっとドコモのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク・auともに移行しません。
ドコモは12年使っていてポイントも貯まってるし、割引もあるし、携帯本体は高いけどデザインがかわいいし(ブランドコラボとか)旅行等で山奥に行っても電波が良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在もってる携帯がSIMロックフリーになる訳ではないので、移行しません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しません。

私はソフトバンクからドコモへ移行しました。
理由はサービス(特にカスタマサービス)の対応が悪いからです。
SIMロック解除のメリットは
海外渡航時に渡航先のSIMを手持ちの携帯で利用出来ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行はしないですね。
ソフトバンクはデザイン的に
好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SIMロックを来年の春に解除しても
そのままでいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行は しませんが、機種が使えるのならば 機種変更だけするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBに移っても、あんまりメリットないな~

ドコモはsim解除しないと思いますよ。
前提条件として「4社横並びでsim解除が条件」って言ってますから。
あうは現世代通信方式では他社端末使えないし、SBがiPod手放すかな~??

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎住まいなんでSBはちょっと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクに移行はしないと思います。でもSIMロック解除は朗報ですね。

  • 回答者:もっと早くにねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしません。


  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今のままドコモです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところしません。
ソフトバンク嫌いだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモで契約して、解約。
端末を入手して、softbankでSIMのみ入手。
という可能性がありますね。
smartphoneなら、ありうる選択かもしれません。
しかし、料金的にも、そう差はないですし、あまりメリットないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだわかりませんが、たぶん移行はしないと思います。
来年でドコモ歴10年になるので愛着もありますし、割引のこともあるし、
移行は難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しません。

ソフトバンクはiPhoneのSIMロック解除に
移行しないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しないです。
なんとなく まだドコモです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その考えも範疇にあります。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しません   。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移行しません。
エリアが狭いのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
長く使ってるので割引が大きいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、決してソフトバンクには移行しません。
仕事で田舎へ行くことも多いので、電波の弱いソフトバンクという選択はあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え中ですね。
移行するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る