すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クーラーは、どのくらいの温度からつけますか?

1 いつもつける温度と湿度

2 日本家屋一軒屋で、28度で湿度50%だったら、どうしますか?

2の条件は、風があれは涼しいんですが、風がない日は迷います。

===補足===
だいたいの目安を知りたいので、温度はかならず回答願います。
湿度までは気にしない人もいると思うので、しょうがないですけど。

はっきりしない人もいるでしょうが、そういう方は回答をご遠慮ください。
知りたいことの答えが得られないので、温度を答えてない回答については、
それなりの評価になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 22:32:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

1は3、0度以上が多いですね。

2は、我慢するほうがやや優勢かな。

たいへんに参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

1.家の温度計で、30度で付けます。 湿度は分かりません。

2.一軒家で28度なら、窓を開けることによって
  まだ我慢できると思いますが・・・・
  また、扇風機を利用することも必要ですね。

  • 回答者:匿海 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 温度は30度を目安にしています。
  湿度は全く関係ありません。

2 クーラーはまだ使用しません。窓を開けて扇風機を使います。

現在の我が家は室温26度 湿度60%でとても快適です。
外からいい風が入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30度以上で、70%以上でつけちゃいます。

2 それくらいなら扇風機で耐えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30度以上だと、湿度に関係なくつけます。湿度はあまり気にしていないんですが、だいたい湿度70%位からかな。(部屋の温湿度計によれば、65%位までが快適湿度になっていました)
2 そのぐらいなら、クーラーはつけず扇風機で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30度以上、70%以上

2、つけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30度を越えたらつけます。

2 僕なら扇風機で耐えますね。

省エネ人間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気温27度 湿度70%
②28度の時点でつけます。暑いのは我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.午前中に30度を超えたら、午後からつけます。
2.つけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.29度 70%

2.つけません

  • 回答者:じか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、温度,30度で湿度80%
但し、風が入るときはつけません。
2、うちわ、扇風機で過ごします。
クーラーは入れません。

  • 回答者:sanhon (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 32度で湿度が80%
2 扇風機で十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 温度が29度以上、湿度が70%以上になったらつけたいです。

2 28度で湿度50%なら、扇風機で充分です。
  温度は高いけど、サラッとした暑さで、まだ過ごしやすいです。
  うらやましい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①温度:30度、湿度:80%
②団扇で十分。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)30℃で70%ぐらいです
2)扇風機で我慢です

寝室に温度・湿度計を置いてますが、
30℃を超えるとちょっときついです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、32℃を超えないと付けません。 湿度は60%くらい。

2、まだまだ我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、温度29度以上 湿度60パーセントくらい

2、クーラーはつけずに扇風機で我慢します

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 33度くらいになったら付けてます
  湿度は60パーくらいです
2.つけないです
 そのくらいの温度と湿度でしたら私は気にならないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.30度以上です。湿度は70%以上ですね。
2.つけないです、扇風機で我慢します。

  • 回答者:現 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 温度が30度を超えたら付ける事が多いです。
  湿度は湿度計が無いので分かりません。

2 自分一人だったら付けません。
  お客さんや暑がりの家族がいたら付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 29度以上だとつけます
2 迷いますね
  風があって涼しい場合は窓をあけておきますが、
  風もなく暑いと感じるなら
  つけますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 部屋の温度計が33度を超えたら   夏でも数回しかつけません
2 つけません  現在28度以上ですけどなにもつかってません

湿度は計るものがないので不明です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 27度以上 湿度は55%ぐらい

2 湿度が高いのでドライにすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 29度前後・70%程度
  温度計・湿度計を見てつけるわけではないのですが、
  クーラーを入れると自動的に室温を表示してくれます。
  そうすると、なぜか最近は27度以上、だいたい28.5度が多いです。
  今も回答しようとして「なんかちょっぴり暑く感じる…」と思ったのでつけたら
  やっぱり 29度 表示でした。

2) 確かに迷いますねー。つけちゃいそうです
  (最近我慢という言葉をしらない人になってしまっています…)

  …あ、でも湿度が50%なら案外涼しいのかな?
  うちは、手近に扇風機がないので、すぐ使える状態なら扇風機で我慢するという選択をする気がします。

  • 回答者:身体は知っている (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 28度  湿度80%

2 つけません、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29度でつけます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2の回答願います。

1、30℃を超えないと付けません。
湿度は60%くらいです。

2、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30度を超え湿度は60ぐらい。
2、付けずに扇風機で我慢します。
実際主人の実家ではエアコンはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、32度、70%
2、つけずに扇風機を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、体調で決める。
2、体調が優先。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足を一読願います。

1 30度の60%を超えたらつけます。

2 風通しがいい環境であるならつけないです。
  風が通ると通らないでは全く変わってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 28度 50%
2 迷わずクーラーをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30度くらいです。60%
2 我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.28度、60%くらい
2.それでも付けると思います。
  暑がりなので^^;

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.32℃以上です。湿度はあまり気にしていないです。

2.多分、クーラーは使わないです。窓を開けるか、扇風機を使うと思います。

  • 回答者:せん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、28度 50% です。

2、つけます。  そんなに我慢はできません...

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30度くらいです。湿度は感覚で、具体的な%はわからないです。
2 多分我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、28度 50%
2、つけます。

すぐにクーラーをつけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 部屋が30℃を越したら入れています。

2 湿度がそれなら我慢できそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.28℃ 60%
2.つけます。でも風のない日だけです。風がある時は扇風機で我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 27度50%

2 つけます。 湿度50%はちょっとつらいですね...

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.30℃
2.特に問題ないです。
  扇風機で頑張ります。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.暑いと感じたら
2.暑いと感じたら28度50%でもつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいか、目安を知りたいのでだいたいで結構ですから、
「暑いと感じたら 」の暑いと感じる温度を書いてください。

1 30度60%
2 つけないですね
扇風機でしのぎます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る