すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

マンションの部屋の壁紙が古くなったので、自分で張り替えたいんですが、プロ仕様の壁紙ってあるんですか、どんな良さがありますか。それから古い壁紙のはがしはどうすればいいのでしょうか。

  • 質問者:eikousan
  • 質問日時:2008-08-03 08:03:06
  • 0

プロ仕様の壁紙はやはり、ノリを専用の機械でつけるようになっていて
安価なものが多いことですね。あとはバリエーションが多い(選択に制限
がない)ことが魅力でしょう。

一般向けのはノリがすでにつけてあって簡単に均一に貼り付けることが
できますが高価だったりします。
プロ仕様はノリは別途専用の機械や職人さんが技術で均等に付けることを
前提としています。

壁紙のはがし方は以下をご参考にされてください。
壁紙の張替えを解説してくれています。
http://www.matusou.co.jp/diy/cloth-02.html

壁を傷めなければ、結構バリバリはがして大丈夫です。

  • 回答者:らいか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。うまく行きました。

並び替え:

DIYでも難しいです。業者があります。高くてもそちらをお勧めします。

  • 回答者:いいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る