すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌う時に、髪がはねる、乱れるのが素敵だと思うアーティストは誰ですか?又は歌う時に髪が全く乱れない、ビシッと決まっているアーティストは誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「髪」又は「香」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 今回は日本語のみでお願いします。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-07 09:16:08
  • 0

並び替え:

①安室奈美恵さん
 特にデビュー当時ですが、髪を振り乱してる姿がステキでした。
②竹内まりやさんの「チャンスの前髪」
 がんばろうって思える曲です。
 ドラマのイメージにも合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたしはBOAさんです。

②島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女。
この歌好きです。

  • 回答者:つつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①布袋寅泰さん
 そのなった頃は髪の毛を固め過ぎなくらい立っていました。
②島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さん
カッコイイですね。
島谷ひとみさん  亜麻色の髪の乙女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 乱れるのがステキだと思うのは 安室奈美恵さんです。
2. 島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」です。
何十回とカラオケで歌った思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん(後者)
②竹内まりやさんの「チャンスの前髪」

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美川憲一
②「亜麻色の髪の乙女」
  ヴィレッジ・シンガーズ
 島谷さんの歌が多いですが、
 あえてヴィレッジ・シンガーズです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵
②島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①安室奈美恵
②島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①安室奈美恵
②島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)nobさんですかね、余り知られていないようですけど、ヘヴィメタのシンガーです。
2)髪 中島みゆき
ほっとする歌ですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さんです。
②「チャンスの前髪」竹内まりや
  ボーッとしてたらダメだ、がんばらなきゃって思わせてくれる曲です。
  大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、乱れないアーティストはシャネルズの鈴木雅之 です。
2、松田聖子「夏の扉」です。 髪を切った私に違うひとみたいと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さん
ダンスの時に乱れるのが素敵です^^
②島谷ひとみさんの『亜麻色の髪の乙女』
髪といったらコレしか浮かびませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビシッと決まっているアーティスト・・・THE虎舞竜の高橋ジョージ
②島谷ひとみ ・・・ 亜麻色の髪の乙女
この歌が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビシッと決まっているアーティストは美川憲一です

2.島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女です
 とても素敵で素直に聴ける曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しまだいすけ
2.亜麻色の髪の乙女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 髪が乱れるのは、バービーボーイズ時代の杏子さん。
http://www.youtube.com/watch?v=lEY7BwCDx_Y&feature=related

② 竹内まりやさんの「チャンスの前髪」です。

これは2007年のTBS系ドラマ「肩ごしの恋人」の主題歌で、サザンの原由子さんがゲストボーカルで参加しているです。

http://www.youtube.com/watch?v=_r51lRVT6f4

  • 回答者:Superflyファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①若かりし頃の松田聖子さん。
  聖子ちゃんカットがフワフワとはねて可愛かったですね。^^

②小泉今日子さんの「オリーブの髪飾り」。
  松田聖子さんの「赤い靴のバレリーナ」。
  ♪前髪 1mm 切りすぎた午後
  2曲ともアルバムの曲ですが、中学生の頃によく聴いていました。
  お二人とも今でもやっぱり可愛いですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 髪が乱れない → 横浜銀蝿

② 『結婚しようよ』 よしだたくろう
  ♪僕の髪が肩までのびて~
  今じゃ考えられないような…。
  彼氏の髪が伸びるのを待つなんて。
  (あの時代でもそうだったのかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
①黒木メイサさん 乱れる黒髪が決まっています
②「Dear」 広瀬香美さん
そうね髪を切ったわ 相談したら反対したでしょう♪
クリスマスまでには戻ってきてほしい切ない詞がわかります

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乱れない・・・美川憲一さん(ご法度でしょうか^^;)
②ユーミン「川景色」・・・切りたての髪をおさえ♪
 信者なので。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尾崎豊さん
2 島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女ですね。
髪といえば一番に浮かびましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①髪が乱れるイメージでエレファントカシマシの宮本浩次さんです。
長いというか多い髪を振り乱して絶唱しているイメージがあります。
②山口百恵の「イミテーション・ゴールド」です。
♪シャワーの後の 髪のしずくを 乾いたタオルでふき取りながら♪
なぜか夏の暑い日のイメージがあって浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.髪がまったく乱れない、ビシッと決まっているのは美空ひばりさんですね。
2.「あまく危険な香り」山下達郎さんです。とても耳に残る曲でどきどきします。

  • 回答者:dali (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵 髪がはね乱れるのが素敵だと思うアーティスト
②桜高軽音部 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬 (豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)
  「Cagayake! GIRLS」  歌詞の中に「前髪3mm 切ったら見えた♪」
  http://www.youtube.com/watch?v=8F6aPFAGtl4
  アニメ「けいおん!(第1期)」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①髪がはねて素敵なのは安室奈美恵さん。
可愛いしカッコいいし素敵です。

②竹内まりやさんの「駅」 歌詞の中に♪彼のまなざしと 私のこの髪・・・
浮かんだ理由は車で昨日聴いたので。

  • 回答者:NY (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、乱れないアーティスト・・・五木ひろし です。
2、松田聖子「夏の扉」です。 髪を切った私に違う女みたいと・・・ です。 私の世代にとっては、定番ソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①曲調から当然ですが、さだまさし、さんのヘアはいつもビシッと決まっています。
http://www.youtube.com/watch?v=36NevTzBDko&feature=related
②石川さゆり、さんの「天城越え」が良いです。
『隠しきれない移り香がいつしかあなたに浸みついた 誰かに盗られるくらいなら・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o
同じく「能登半島」
『夜明け間近北の海は波も荒く心細い旅の女泣かせるよう ほつれ髪を指に巻いて・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=hr09y3AP3B8
同じく「十九の純情」
『・・・髪をあげたのはあなたのためなの綺麗に咲くのもあなたのためなの・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=eeqT2OzGUP8
同じく「なみだの宿」
『・・・おまえと呼ばれたあの夜が夢なら泣いて忘れもしよう ほどけた髪にふれた・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=68IesLMe-aE

初めて買ったLPレコードが石川さゆりさんのでした。

  • 回答者:演歌の花道 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Perfumeののっちです。色っぽく乱れます。
②私も島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」が即浮かびましたが、
ヴィレッジ・シンガーズの「亜麻色の髪の乙女」にしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=YAvFoixk240

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱れないのは細川たかし

恋人達のペイヴメント THE ALFEE
長い髪 君のシルエット…立ちつくす街角

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌う時に髪が乱れて素敵なのは、若かりし時の、西城秀樹。

②「みだれ髪」美空ひばり。

いい歌なので思い出しました。
さすが美空ひばりです。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 安室奈美恵さん ダンスのときにハネます。
② 島谷ひとみさん 「亜麻色の髪の乙女」 直ぐに浮かんできました
   髪といえばコレみたいな曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 乱れるのが素敵なのは安室ちゃん
2 「Woman "Wの悲劇"より」薬師丸ひろ子さんです。
横たわった髪に胸に降りつもるわ星の破片
好きな曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①T.M.Revolutionの西川貴教さんの髪のなびき方が素敵だと思います。

ストレートセミロングからショートに変わる、
髪を思い切り振り乱すだけのCMが作られました。
http://www.youtube.com/watch?v=0cxgAsc1snY
(※3:30超えたあたりから)

②「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

髪→シャンプーのCMといえば…と思い出しました。
CMソングは印象に残りやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① B'zの稲葉さんが、はねたり乱れたりが似合っていると思います。
これが似合うのはやっぱりストレートな髪ですね。

②「夏の扉」松田聖子 ♪髪を切った私に 違うひとみたいと~

  • 回答者:おーしゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロングの時のBoA
2. 杏里 「瞳は永遠の香り」
   始めはスローな曲かと思いきや、いきなりテンポが早い曲へと
   変わる今までは少し違う曲だったので、特徴がある曲で思い出しやすかったです。

   http://www.youtube.com/watch?v=IP3KmliRGuw

  • 回答者:ICE (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室ちゃん。髪を乱しながらのダンスが素敵です。
②島谷ひとみさんの「亜麻色の髪の乙女」です。
 髪と聞いたらこれが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る