すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛の何が嫌なんですか?

先日、好きな人に告白しました。
私は静岡で、彼は遠く離れた京都に住んでいます。

電話で気持ちを心から伝えました。私と付き合う事よりも、遠距離がどうも引っかかるようです。

私が会いに行くし、無理を言わないと彼に伝えても、「遠距離嫌だもん・・・。」といわれました。

彼は以前に遠距離恋愛をしていたそうです。

以前付き合っていた彼女を追いかけて、彼女の住む地域で仕事を探し引っ越したという過去を持っています。
今は、実家に戻っています。


そんな彼と遠距離恋愛を成就させる方法を教えてください。




こんな彼にもう一度考え直してもらうにはどんな

  • 質問者:トモカちゃん
  • 質問日時:2010-07-07 09:17:57
  • 0

並び替え:

私は岐阜と神奈川で2年間、遠距離恋愛していました。
私達の場合は、お互い趣味も違うし、結婚しても別行動をとるような事も多い位なので、遠距離もそこまで気にならなかったんですが・・。
『常に一緒にいたい』
『相手が電話に出ないだけで、浮気していないか心配・・』
みたいなタイプの人にだと、ちょっと辛いかもしれません。。


でも、静岡と京都だったら、新幹線に乗れば2時間かからない距離ですし・・。




ただ、もしかしたら、彼は遠距離で会えないとかより、その先、もし結婚したら、どちらかがどちらかの地元に行かなければ、一緒に暮せない・・。っと言うことを心配しているのかもしれませんね。
私の場合は、私が地元を離れ、彼の住む地域で仕事を探して、一緒に生活し始めた頃、彼は地元だから友達が周りにいたり、両親も近くにいるしで、一人で出かける事が多くて、私は家に一人・・。で、凄く寂しい思いをした覚えがあります。。
(何度も別れて帰ろうと思いました。。)

まずは彼が遠距離恋愛のどの部分が嫌なのかをじっくりと話を聴いて、彼が不安に思っている事に対して、一つ一つ対策をたてていくのが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離は離れて会えないので、

断られることが多いのです。

だめになるからです。


私は遠距離平気だから。

信じているからと言うしかないです。

まっているから。。。と安心させます。

  • 回答者:つつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きなら遠距離でも、気にならないと思います。
日本国内ですし。 何回もアタックするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離経験者というか現在進行形です。

やはり経験して思うのが、会いたいときに会えないということ。
それは触れて確認したいということだけではなく、大事な話など、目を見て話せば解決できることも電話やチャットだけでは完全に双方の思いが伝わらないから。

ただ、私は今後遠距離は御免とは思っていません。
確かに大変だけど、近くにいる恋愛と違うものが得られますので。

なので彼自身に遠距離の何が嫌なのかを聞くほうが良いと思います。

たとえば、
会えないのがいや
お金がかかるのがいや
相手が何をしているのか分からないからいや  等など

付き合うこと自体が問題でなければ、その他の嫌な事は二人で話し合えば解決できると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが京都で仕事を見つけて暮らせばいいのでは?
会いたいときに会えない。
その寂しさから浮気をする(される)などでお互いに
傷つくのがいやなんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいときに会えないことが嫌なんだと思います。
彼はたぶんまだあなたのことを友達としか見ていないのかも・・
だから好きになる前から、無理なことはしたくないだけだと思います。

もし彼との恋愛を成就させたいのであれば
まずは友達でいることから始めて頻繁に会いに行くしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を大切にしてあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を大切にしてあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を大切にしてあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を大切にしてあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を大切にしてあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だって遠距離は嫌です
好きでいるほどさみしくなりますから

まずはお友達としてゆるゆる交流を続けてみては?

とゆーか、やんわり断られてる気もします
なおさら頑張ってください

  • 回答者:さえ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんばんわ
彼はきっと過去のトラウマがあるから、躊躇しているんでしょうね。それだけ強い思いがあったからなんだと思います。
この彼の気持ちは尊重してあげてほしいです・・・
あなたが一方的に、「無理を言わないと彼に伝えても、「遠距離嫌だもん・・・。」そこは何も言わずに、受け入れてあげてほしいです。私にも同じ様なトラウマはありますので気持ちよくわかります。
あなたの思いは強いものでしょうから、彼が遠くに行ってしまってから、一か月に一度毎回会いに行くとか、あなたの誠実さ、誠意をゆっくりと伝えていくのはいかがでしょうか?
生意気言いましたが、「受け入れる」事ってすごく大切だとおもいます。応援してます、頑張ってくださいね^^

  • 回答者:みえ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

氷を溶かすように少しずつ進んでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ前の彼女の事を忘れられないんじゃないですか?
また遠距離恋愛だとますます彼女の事思い出してしまうでしょうし。
とりあえず付き合うんじゃなくて「遊びに行ってもいいですか?」というような感じで話してみたらどうですか?
そうやって会っているうちに恋愛感情が生まれる可能性もあるじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合うしかないです。
あなたが頻繁に通うとか。

===補足===
なにがといわれれば、距離が嫌なんです。
心の距離につながりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の経験から遠距離には良い印象がないのだと思います。
遠距離=ダメになるという印象なんだと。

どうしても彼と付き合いたいというのなら遠距離ではない恋愛をするしかないと思います。
彼がトモカちゃんを拒んでるのではなく、遠距離だけを問題視してるのでしたら彼の住む地域へ彼を追って引っ越せば良いように思います。
彼が元カノにしたように。
彼は彼女に対して本気だったからそれが出来たと思ってるとしたら、トモカちゃんだって自分に本気ならそのくらいできるだろと思ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都と静岡ならば、会えなくはないですよね?
彼のことが好きなら、京都へ行かれてはいかがですか?
それとも行けないなら、休日にでもデートを重ねる…とか。
会う方法はあるはず。

私自身も遠距離恋愛中ですが、そもそも暮らす国が違うため、
なかなか会えないし、電話もお互いに忙しければ簡単では
ありません。
でも比較的うまくいっていると思っています。

今秋彼の国へ会いに行きます。
そのくらいしないと成就しないかも?・・・ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会いたいときに会えないと楽しくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離は成就しないことが多いからです。

相手に負担をかけて、結局成就しなかったときが
彼にとっては嫌なんだろうし、
逆であってももう嫌なんだと思います。

彼の住むところに引っ越すぐらいでないと成就させるのは無理です。
必ず成就させたいのなら、遠距離はやめる方向でないと確率的には
高くなりません。

ただ、付き合うことをOKさせるとかその程度ならなんとでもなると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールでも電話でもこまめに連絡をとりあう事ですね。
あとは暇があれば会いに行くこと。
とにかくマメさとタフさが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでも電話でもこまめに連絡をとりあう事ですね。
あとは暇があれば会いに行くこと。
とにかくマメさとタフさが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が嫌というよりもトラウマなんでしょうね。
例えば過去に彼氏がギャンブル好きで大変な思いをした経験があって、新しく好きになった人がまたギャンブル好きだったら躊躇しませんか?
彼は以前の恋愛で遠距離を乗り越えようと努力をしたけど結局は上手く行かなかったわけですから、あなたが会いに行ったり努力をした所で上手く行く分けないと思っているんです。
私は3年以上遠距離恋愛をした後結婚しましたが、平日の仕事終わりは家で一人でゆっくりしたいし、週に1度会えれば充分というタイプなので、全然平気でした。
でも離れたのは付き合って数年経ってからで、付き合い始めから遠距離はさすがに難しいと思いますよ。
成就させるにはあなたが京都に引っ越して、トラウマを解消させるしかないでしょうね・・・
あくまでも、あなたと彼の気持ちが同じくらい強い場合の話ですが。

  • 回答者:v5y3わ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

文面だけで判断するのはなんだけど、
どうも相手の方が冷めているみたいです。
すきだったら喜んで会う筈です。
ちゃんと相手の気持ちを確認した方がよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠距離が嫌な理由:
会いたいときにすぐに会えない。
会うのにお金がかかる。

お互いに強い気持ちがなければ、遠距離恋愛は続きません。
トモカちゃんさんはともかくとして、彼のほうに強い気持ちが
ないようでは、難しいかと思います。
仮に遠距離恋愛を始めても、トモカちゃんさんにばかり
負担がかかって、
「なんで私ばっかり・・・」
となってしまうと思います。

私はもう、遠距離はこりごりです。

  • 回答者:遠距離経験者 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離の最大のネックは会える回数が少ないことです。
あなたのお金が許す限り、彼に会うことに使う覚悟はできていますか。
それぐらいでないと遠距離は続きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに逢えないというのが最大のポイントでしょう。
精神論だけで恋愛は続けられません。
心が繋がっていれば、距離なんて。。。と思うのは少数意見(特に女子に多し)ですね。

私の意見としては、今の彼が人生最大の出逢いじゃないかもしれないから
一旦別れてみます。
で、どうしても忘れられなかったら、復縁してもいいのではないかなって。

遠距離恋愛を成就させる方法としては、彼のところへ押しかけるのが1番手っ取り早いと思いますよ。
恋愛成就を祈ってます。がんばれ~

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭でいくら考えても仕方がないことだと思います。
「会いに行く」と言うのは簡単です。
しかし、遠距離ってどちらか一方に負担が掛かりすぎるのもよくありません。
お互いに経済的に負担にならない程度にコンスタントに会えるなら
それを証明してみるのもアリでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ちが彼から離れないことです
彼を大切にしてあげることです
過去の記憶をあなた自身で消してあげてください
逆にあなたが彼の近くに行けば解ると思います

  • 回答者:としえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体で証明する。
残念ながらこれ位しか思いつきません

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る