すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

アパートの隣に住む、ガキたちがうるさくて仕方ありません。
目の前の駐車場で騒いでいても、ガキの親は何も注意しませんし、その下に住んでる奴も、ガキと一緒になって遊んでいて、常識無いにも程があります。

こういう時は、何か言って良いものなのでしょうか?
一応は近所ですし、どうなのかと…
とはいえ、何でこっちが気を遣わないといけないのか…

長文になりましたが、ご意見、対処など、宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-07 12:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに沢山回答いただけるとは思ってませんでした。

多くご意見いただいた、大家、管理会社に伝えることにします。
大人しくなるか分かりませんが、様子見します。

皆様、ありがとうございました。

こまりますね。
うちは高校生くらいのがたまってて邪魔くさかったです。
最近見ないのでどなたか注意されたのでしょう。

アパートの管理会社にでも言ってみたらどうでしょうか。
自分で言って仕返しでもされたらたまりませんよ。
駐車場で間違ってガキを引いても文句は言わないでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですよね。そういうクソ親に限って、間違って引いたら言うだけのことは言うんですよね。もしそんなことあっても、絶対言わせないですよ。思い切り言い返してやります。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

管理会社へ云うしかないです。近所だと直接云えませんね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社に言うしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社に言って注意してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所なので直接言わない方が良いです。
大家さんに言って貰うのが良いかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接言うと色々問題があると思うので、管理人や管理会社に
苦情をもうしたて、注意してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家か管理会社に言いましょう
注意してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったほうがいいと思いますよ。
注意するのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそう言う親は多くいますね。
やる事(躾や注意)やって言う事を聞かないなら
子供のする事だし大目に見る事もありますが、
最近は躾や注意などしないで無条件に「子供だから仕方ない」と
勝手な思い込みで放置する親はいます。
私は子供たちより、そんな勝手な親に腹がたちますね。
やる事して駄目なのと、やる事しないで駄目なのでは全然違いますから。

とりあえず、大家さん経由で注意して貰うしかないと思います。
そんな常識知らずの親に直接注意しても悪い評判が広まるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガキは元からガキですが、勝手なクソ親も同じガキですよね。

ご回答ありがとうございました。

親が一緒にいて注意しないのであれば管理会社に言う方が良いと思います。
うちも子供が小さい頃、駐車場で遊んでいたみたいで
回覧で注意を受けましたよ。

===補足===
ごめんなさい、回覧ではなくてポストに管理会社から手紙が入っていました。
子供さんがいる家には全部入っていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回覧で注意受けることもあるのですね。
その方が、効果ありそうな気がします。

ご回答ありがとうございました。

アパートでしたら、大家さんにその事を伝えて大家さん経由で注意してもらうといいですよ。
直接言うとトラブルになりやすいです。
特に、そういった躾のなっていないガキの親は、自分たちが悪くても「申し訳ありません」と反省することはまずなく、何か言えば逆恨みしたりしますから大家さん経由でどこからの苦情か分からないように処理してもらうことをお勧めします。

家の隣にもうるさいガキ+怒鳴り散らす母親+風呂場で大声で歌う父親(一家)がいて迷惑してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆恨みされる筋合いないですよね。
隣のクソ一家は酷いですね・・・ホント、そういうのは迷惑ですね。お気持ち分かります。

ご回答ありがとうございました。

大家や管理会社に言うのが先ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方が大事ですがお菓子のひとつでも片手に相手を気持ち良くわかってもらえばいいと思います。
感情的になる気持ちはわかりますが子供の気持ちを尊重して理解を得ることです。
そうすると子供もよほどじゃない限り納得し次から同じことは繰り返しません。
それでも駄目でしたら親と話すしかないと思います。

  • 回答者:サーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その考えもありますが、何か言って通じる奴らではないのかなとも思ってます。

ご回答ありがとうございました。

注意しないと危険だと思います。
駐車場で遊ぶものではないですから。
けれど嫌がらせもされる恐れもあるので言い方をうまく言わないと
って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公園と駐車場の区別もつかないのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

そんな親や子供に何言っても逆ギレされるだけで無駄ですよ。
言われて聞くようなら最初から騒がないし注意しますからね。
警察か管理人、学校の先生など、何か肩書きのある人に任せたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、クソ親クソガキで、イラついてます。
逆ギレされたら、自分を抑えれないとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

言っていいと思います。
言わなければ、分からないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事なかれ主義…でいきたいならば
近くの警察署に「駐車場で子供を遊ばせている大人がいます」と通報ですね。
その時に、車に傷を付けられても責任を取ってくれるなら…など、
被害が出た場合の補償金額が大きくなることも伝えてみると
巡回してもらえるかと思います。
駐車場って私有地ですから、
本来なら勝手に入って遊ぶなんていけませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そいつらは、自分の庭だと勘違いしてるのだと思います。
警察は効果ありますよね。

ご回答ありがとうございました。

とりあえず、近所に住んでいるものだけど、
あまりに騒々しくて迷惑しています、
少し静かにさせてもらえないでしょうかなどと書いた
手紙をその家に入れてみてはどうでしょうか?
いきなり文句を言いにいくと角がたつでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのアパートもそうです。うちももう大きいですが子供を育ててきたのである程度は我慢してるんですが、
壁にサッカーポールをドンドン当ててきた時にはさすがに言いました。
窓を開けて、「ものすごく響くから壁に当てないでね」と子供に言いました。。
親も横にいるのに何も言わず、わざわざこっちの棟にきて壁を使うんです。
「当てるんやったら自分の家の壁に当てろや!このク○ガ○!そこの親!」
   というのは言えませんでした。
それからも何度もやられて、何度も言いました。「この間も言ったよね?」と、子供にね。

もっと酷い被害は近所の人で、高級車の周りを自転車に乗って遊び、傷も付けられたことがあるそうです。
その人も最初は我慢していたそうなんですが、最近は言うそうですよ。
それでも子供は繰り返します。
管理会社から文書で通達を出してもらったほうがいいですね。
車のそばでボール遊びはしない、壁にボールを当てない、など。

一度、「学校でも教えてもらってるだろう!」ときつく叱っているおじさんの声が聞こえ、
こわーー!と思いながらも、今時珍しいその行為に小さく拍手しました。

  • 回答者:住人A (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷すぎですね・・・そのクソ親に、高級車代請求したって全く問題ではないですよね。
一喝したおじさんは、素晴らしい方ですね。うちのクソガキ共にもしてほしいです。

ご回答ありがとうございました。

昔の頑固親父のように怒りに言ったらどう?

子供の遊び場がないんだから仕方がないとは思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートの大家さんに相談されたほうがいいと思います。
夜中に騒いでうるさい場合は警察に通報してはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯や場所が非常識であれば話をしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルを避けるのであれば、大家なり
管理会社に言うか、トラブルどんと来いなら
こっちもうるさくして向こうの様子を伺うか
直接うるさいときに現行犯で怒鳴り込むか。

そんなところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶおつらい環境ですね。
自分もそんな頃があったのだから、と思っても、それが毎日だと正直しんどいです。

私としては、直接子供に言うのではなく親御さんに話をします。
体調が悪いので静かにしてほしいとか、
静かにしなくちゃいけないと思わせるテキトーな理由をつけて。
親御さんに顔合わすのも嫌でしたら、手紙をポストインしてみてはいかがでしょうか。
静かな環境になるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、顔も見たくないですね。見るだけでイラつきます。
調子悪い時は、我慢できなくなると思います。

ご回答ありがとうございました。

時間帯、子供の年齢によって対処は変わってくるのでしょうが
直接言っても理不尽に反発するだけでしょう
家が分かっているのなら文章で抗議 迷惑だということをポストに投函しましょう。
酷ければ警察に連絡して対処してもらうことも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜は騒ぎませんが、真昼間から騒いでます。
言ったところで、反発させないですよ。思い切り言い返します。

ご回答ありがとうございました。

こちらもうるさくすることです。目には目を!!
オーディオ機器や、深夜にジャンプ運動をしてみてはどうでしょうか。

あとは、警察に相談するのも良いかもしれません。状況によって。

  • 回答者:栗0-ん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方もいますから、騒ぐのは迷惑なりますからね・・・
同じことしたら、そいつらと同レベルになってしまいます。そんなこと、こちらから御免です。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る