すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

選 挙
参議院の選挙活動を全然と言っていいくらい、今回は、目にすることがありません。(サラリーマン、9:00から17:00の勤務時間です)
本当にやっているの…
皆さん、選挙に行かれますか??

  • 質問者:選挙
  • 質問日時:2010-07-07 19:09:35
  • 0

確かに今回の選挙は本当に選挙活動をしているのかと思うほど静かな気がします。
去年の衆議院選挙の時はほぼ毎日選挙カーが来ていましたが、今回の選挙では自宅周辺・外出先のいずれでも選挙カーを全く見かけません。
最寄り駅で今日までに4政党の関係者が別々の日にチラシなどを配ったりはしていますが、候補者自身が立っていることはどの政党もありませんでした。
衆議院選挙と違い選挙区が県内全域ですから、なかなか候補者が来れないのだと思います。
選挙には必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

並び替え:

選挙運動はよく目にしましたよ~。(大阪ですが・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きましたよ。
選挙運動はあまり見ませんでしたね。
人が多いところばっかりしてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

ちゃんと選挙には行きました。

そう言われれば、

あまり目にもせず、
声も聞きませんでした。

  • 回答者:っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙カーは全く見ませんでしたね。
選挙行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
会社が民主党を応援しているのでしつこいくらい投票を言われました。

選挙には行きました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

朝、最寄り駅では街頭演説をしています。
やっているでしょうけど、目にすることは減っていますね。
選挙は行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三●じゅんこと鳩山邦●を見ましたよ。

もちろん行きますよ。
でもまだどこにするか検討中です。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

参議ですからエリアが広いので、毎日同じ地域を回るということは無いと思います。
ほどほどに目にしますけどね。
投票は期日前で既に済ませています。

  • 回答者:野党応援 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙カーや駅前での選挙演説は、それなりに見かけます。いつもと変わらないと思います。

投票は、もう期日前投票で先々週の土曜日に済ませました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

何度かこの質問に回答しているのですが、何時も502が出て回答できません。
今回は大丈夫かな?

選挙には必ず行きます。
今までもずっと行っています。
こちらの方ではチョコチョコ選挙カーが来ています。
一応こちらは東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定ではいます。無職で一日自宅におりますが 選挙の宣伝カーも しつこいくらいの電話もありません。
選挙中だと言うことをわすれそうです。

  • 回答者:無記名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、いきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
思いをぶつけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

当然です。

消費税導入等民主党に審判を下す選挙です。

この1年間民主党は、マニュフェストをほとんど履行していません。

履行しなくていい「子ども手当」には、執心で、肝心の労働者派遣法の抜本的改正、障害者自立支援法の廃止、後期高齢者医療制度の廃止、普天間基地移設などは全然進めていません。

こういう嘘つき政党をのさばらして良いのだろうかと思います。

首相の首をすげ替えれば、人気が回復するとは情けない国民のような気がします。

民主党がこの1年間何をやってきたのか、よく考えて投票すべきでしょう。

この上に、法人税減税の穴埋めに、消費税導入なんてまっぴらごめんです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙は行きます、というか自分は「投票立会人」に選任されていますので
行かないわけにはいきません。
午前6時半から午後9時頃までの重労働です。

参議院で選挙の争点も「消費税」くらいで、政権が交代する可能性もあまり
ないので、選対も極力選挙費用を減らしているのだと感じます。

いずれにしろ、投票は有権者の「権利」ですので棄権されないようにと思います。

  • 回答者:景気良くしてクレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です。
やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

行きますよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

ウチは田舎ですが、選挙カーも見かけません。

静かですね~。

選挙には、行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

もちろん、行きます!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙は必ず行きます。

選挙カーは何度か来ましたね。(見かけとかすれ違ったのまで入れると、10回以上です)
電話での支持のお願いも今までに3件ありました。
はがきも数名の候補者から着てます。

ちなみに徳島のいかな町の住民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

参院選は半数改選なので総選挙に比べたら少ないですしね。
選挙はもちろん行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

はい、選挙に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー


・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙区が広いので来ませんね。
たまに聞こえてきます。
選挙に行きます。
まだ決めていませんが。

  • 回答者:kimu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の選挙活動の車が走っています。他の政党は車では観ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

選挙カーはそれほど頻繁には来ていません。
それでも家族の知り合い等が選挙の応援で「○○さんをお願いします」と尋ねてくることは多いです。
今日も電話でのお願いが何件かありました。

まだ誰に投票するかは決めかねているところですが選挙には行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

まあ参議院ですからね。選挙区が広いので、行動範囲と運動場所が合致しなければ、見ないこともあり得ます。
私のところは、ハガキとかビラはけっこう来てますよ。

選挙には当然行きます。(選挙マニアなので。)

  • 回答者:とく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「○○党よろしく」も言わなくなりましたねー

今回はとても静かな感じです。
選挙カーは2回見かけただけで、それも少人数で、ガーガーうるさいものではありませんでした。
それよりもいつも家にいるときに選挙カーがうるさかったのに、今年は聞こえた記憶がありません。
お金をかけない選挙をしているのなら、とてもいいと思います。
選挙の時だけ愛想が良くなるあの宗教団体も、今回目立たないのが一番いいです。

ネットのほうが充実しているな、と思います。
新聞を読まず、ネットもしない人には分かりにくいかも。投票率、どれくらいなんでしょうね。
選挙には行きます。ネットで投票もできるようになればいいのにな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、静かですよねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「公明党よろしく」も言わなくなりましたねー

年金生活者でほぼ家にいます。
街道沿いなので煩くてしょうがありません。
殆どの候補者が名前と政党名を連呼しています。
選挙カーは止めて、議員の定数を減して、
政策を議論する集会を中心にした方が良いと思います。
投票には必ずゆきます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沿道沿いは、にぎやかなんですねー

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「公明党よろしく」も言わなくなりましたねー

私の最寄り駅前ではしていますね。
選挙に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「公明党よろしく」も言わなくなりましたねー

本当にやっていますよ。でもいつもより選挙カーも見ないし
静かな気はします。
期日前投票に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんが、
「公明党よろしく」も言わなくなりましたねー

テレビを見ている限りいつもの選挙戦に見えますが、
確かに近所に選挙カーがいっこうに来ないですね。
遠い親戚の公明党によろしく電話も今回はまだないし。
選挙はもちろん行きます。消費税を上げない党に入れます!

  • 回答者:とくえみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.いつもの近所のおじさんにも、
「公明党よろしくも」も言わなくなりましたねー

選挙は必ず行きます。
でも・・・まだどの党に投票するか迷っています。
選挙カーはよく見かけますよ。
自民・民主・公明の選挙カーがよくこの辺りを回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。.

.

やってます。 今日も、うるさかったです。
選挙は期日前投票に行ってきました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー.

.ちなみに、23区内です。

選挙は毎回必ず行ってますのでいきます。
社民と、公明から電話かかってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

・今回は、はがきも来ませんねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る