すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未成年の人に聞いてみたいと思います。

年齢も合わせてお答えください。

選挙が近いですが、投票してみたいですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-07-07 22:07:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

あまり期待していない人が多いですね。だからいつまでたっても変わっていかないのでしょうか。いっそのことカリスマのある独裁者が出てきて、みんなを引っ張る必要があるのかもしれませんね。

個人的には小泉元総理よかったなって思います。

17歳。高校生。

するつもりはありません。
選挙権を得ても投票行動はしないと思います。

理由・・・誰がやっても政治はよくならない。政治家は立法府議員として法案を作成し法律作成を仕事としているはずなのにすべて官僚任せ。その官僚をコントロールできずに好き勝手をさせている。
さらに、官僚を国民が選ぶことができないため官僚のチェックが効かない。
最後に、三権分立と言いながら、議院内閣制を採用しているため与党国会議員が内閣を組閣し行政権を得ているため、明確な立法府と行政府の相互チェックが機能していない。よって誰がやっても政治のダイナミズムは生まれないと思います。

  • 回答者:検事志望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく学ばれていますね。がんばって夢をかなえてください。

並び替え:

してみたいです。
17歳

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです
今の政治に一票入れてもムダな気がします・・・

15歳

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してみたいとは思いません。
18歳。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしたいとは思いません。
14歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
面倒くさいと思ってしまいます。
16歳。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
どっちが政権取っても一緒だと思うし行くだけ時間の無駄な気がします。
18歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳 したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治には全く興味がないので、したくはないですね。
19歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かもらえるのであればいってみたいです。
親は必ず行くといってます。
高1 16歳 男子

  • 回答者:応援 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりおもいません。
17歳です。
どうせ一緒だろうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1票は重いと思うけど、
自分一人だけ投票できるんなら、別にしようとは思わないです。

未成年も投票できて、僕らの世代が政治に関われるようになれば、
1人の国民として、是非投票したいです。。


投票箱とか見てみたいかもw

17歳

  • 回答者:頑張れ、麻生さん! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票できないのですし

行ってみたいとかも思わないです(´∀`)

15歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る