すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職面接の受け答えについて相談します。
僕は高校生で、明日模擬面接を行うのですが、「なぜ職種(業種)を希望したか?」という質問に迷っています。
回答のキーワードや受け答えなど頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

就職:鉄道  業種:駅員

===補足===
匿名さんの言う通りわからないと思うので、
何か使えそうなアイディアなどありましたらお願いします。
(キーワード、駅員として~、私は~をしていきたい・・・など何でも構いません。)

  • 質問者:就職君
  • 質問日時:2010-07-07 23:00:05
  • 0

並び替え:

鉄道が好きで駅員という業務に興味を持ちました。


みたいな感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えるのが一番いいと思いますが
たとえば、子供の頃電車の乗換えが分からなくて困った時に親切な駅員さんに助けてもらいその頃からその親切な駅員さんになりたいと思っていた。
などのエピソードがあればお話してもいいと思います。

でも嘘はよくないです。
面接官はプロですから言葉に矛盾があれば印象がよくないです。
素直に明るく元気に面接乗り切ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても参考になりました。

希望した理由は他人にはわからないですよ。
あなたにしかわからないことなので、素直に答えたらいいだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、ありがとうございます。
何か使えそうなアイディアなどありましたらお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る