すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

今度友達とBBQをしに山に行くことになりました。

そこで車が必要なんですが、誰も持ってないので、レンタカーを借りるつもりです。

自分が借りるので、家から近い「トヨタ」「オリックス」「マツダ」あたりで考えています。

この中で、値段的に安いのはどこのレンタカー屋でしょうか??
また、オススメなのはどこですか?

ちなみに人数は4人なので、軽で十分です。
時間は半日か1日か悩んでおります。

ちょっと最近忙しく、自分に余裕がないので、何か良い意見を聞かせていただけるとありがたいです。

Kカーと言うことなら、オリックスかマツダですが、調べた感じではマツダの方が安いようです、7月15日出発ぶんまで20%割引もある模様です。
http://www.mazda-rentacar.co.jp/www/contents/0000000000000/1194586232487/index.html
AZワゴンならそこそこ荷物も積めると思いますので良いのでは無いでしょうか。
リアゲートを開ければ屋根替わりにもなりますし周りに木があるところなら、ブルーシートと紐を持っていけば、リアゲートと基の間にブルーシートを貼れば小雨程度なら十分しのげますよ、山や川は天気によって状況が急激に変わるので、雨具や、電池式のラジオ持って行って聞くようにしたほうが良いです、(設備が整っている所に行くのでなければ防水マッチと固形燃料などもあると良いです、ライター類は濡れると使い物になりませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る