すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

不特定多数の女性を傷つけ、成長段階にある子ども達に間違った知識を植え付けそうになった「倖田來未」と、本当の事は当事者にしかわからないのにもかかわらず、多くの非難を受けている「山本モナ」。
倖田来未は、すでに何も無かったかのような活動をしてるし、山本モナも、そろそろ復帰するようですが、一般視聴者にとって、どちらが悪いことをしたと思いますか?

  • 質問者:スマイル全開
  • 質問日時:2008-08-03 10:34:34
  • 0

倖田來未。
モナさんが傷つけたのは、相手の奥様1人ですが、
倖田が傷つけたのは、たくさんの人(女性に限らず)なので。
仕事関係で迷惑をかけた点では同罪と思いますが。

  • 回答者:しゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

どちらとも言えないですね。倖田来未の発言は間違ったことを安易に発言してしまい、多くの女性が傷ついたのは事実。山本モナは今回に限らず、またかと思われる度重なる不倫騒動だし、担当していた番組もあったにも関わらずこれもまた自分勝手で安易な行動。どっちも反省すべき点は多いと思います。

  • 回答者:33 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どちらとも言いがたいです。
個人的にはどちらも良いオーラを発してないので。

人前に出る以上、人としての常識を持って行動・発言して欲しいです。

人前でスピーチする人間は下書きのメモをしっかり作って
言葉を選び真剣にメッセージを伝えていますよね。

芸能人だからって人間なので、その辺は本人のレベルの問題で
マスコミが面白おかしく盛り上がっているんだと思います。

どちらにしても人を簡単に傷つける生き方をしてる人は
許されてはならないと思います。

  • 回答者:あややママ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

難しい問題ですけど、「倖田來未」の一説は言い方が悪かった、無知であったとはいえ意図して「嘘」を言ったわけではありません。
一方「山本モナ」は法に触れるかも?なわけで。。。。
傷ついた人数といえば「倖田來未」のほうが圧倒的に多いのですが、どちらが悪いといわれれば個人的には「山本モナ」なような気がします。

  • 回答者:ズバリ正解! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

倖田來未の方が悪いと思います。
世間の奥様方を傷つけたので。
山本モナは、未婚なので自由恋愛だと思います。
どっちかというと既婚者の二岡の方が悪いのに坊主頭ぐらいでごまかそうとしているので。

  • 回答者:ウッチャ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

え~もう復帰するんですかぁ?
こないだ倖田来未がオールスターゲームで国歌を歌っているのを見て「なんで~ぇ?」と思ったばかりなのに。
お二人ともお金が稼げるんでしょうね、だから周りの人がテレビに出させるのでしょう。
勝手をしててもテレビでちやほやされるなんて子供達には教えたくないので、しばらく大人しくしててほしいのですが・・。

  • 回答者:ハロハロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どちらも不快です。
どちらも自分の影響力を軽く考えないでほしい。

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そうかなぁ?私は61才ですが間違って覚えてたりしてる事あるけど・・・

同じ位の年齢の友人も そうです。完璧な知識を持ってる人いるかな?

モナさんみたいな女性 結構いますよ お酒が入ったら特に 男性は勿論

芸能人だから面白可笑しく騒ぎ立ててる感じです。

二人とも恥を掻いたのです お灸を据えられたんです。

それよりもマスコミ、TVとか新聞が必ずしも正しいとは限りません

判断するのは私達、何を信じるかです

擁護する訳では有りませんが彼女達は 開けっぴろげ 素直?

思った事を言ったり行動するのです、世間は案外やっかみかも?

自分が出来ない事をする彼女達を許せないのではないでしょうか?

それより偽装したり騙したりする人の方に怒りを覚えます。

人の言葉、言動を判断する力をつけたいと思います。

脱線して御免なさい。

  • 回答者:mayunokoji (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

倖田來未については、相談者の方が書かれているとおりたいへん問題のある発言をし、その反省が十分になされていないと思います。

倖田來未がテレビに映るたびに、あるいは雑誌で掲載されているのを見る度に、心を痛める女性が今でもたくさんいるということを、倖田來未は忘れずに活動をして欲しいと思います。

山本モナについては、実際に何がかあったかというのは明らかになっていません。妻子とある男性との不適切な行動は問題視されても当然ですが、本人が言うように行為がないということであれば、このような長期の謹慎は不要だと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

くぅちゃんの方です。無知というよりかはやはり自分より年上の女性を内心馬鹿にしてるんだと思います。

山本モナの件は性欲に負けた二岡が悪いと思います。

  • 回答者:たく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

山本モナは悪くない。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

倖田來未さんのはただただ無知だっただけで、それを咎められるなら番組が録音だったにも関わらず、編集せずに電波に乗せたスタッフの責任の方が大きいと思います。
半年でしたっけ?長い間謹慎していたので十分だと思いますよ。

モナさんのも真相は分からないのに不倫と決め付けられてて、これもマスコミが視聴率や売り上げ伸ばしたいから大騒ぎしているんだろうな、と見ています。
それとモナさんの場合は同業者からの妬みでマスコミに根回しという匂いがしてたまりません。

そういう意味でどっちもどっち。

  • 回答者:ファンでもないけどね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

山本モナ。

倖田來未はとにかく反省の姿勢をみせました。
山本モナはどれ程の人に直接迷惑をかけたかということさえわかってないです。

相手の奥さんがどういう気持になるか考えた事もないでしょう。
(私も浮気をされ、ハラワタにえくりかえりました)

しらっとバラエティーにでてるのみると
芸能界は甘いなと思います。

だから、何をやっても許されると舐めてるんですよ。

田代まさしもしかりです。

  • 回答者:め! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どちらも行いは非常に悪い。でも、罪の重さで言うと山@モナが悪い。

倖@來未は多くの人に対して言ってはならない暴言を吐いたが
人気による自惚れに若気の至りが重なったもので
たいした手本にもならない対象である、たかがアイドルの小娘ひとりの調子に乗ったノリでの言葉ごときに踊らされてむきになることもあるまいと。

しかし 普通、あそこまで恥ずかしい思いをしたら二度と人前に出ることはできぬと思われ・・
かなり図太い神経を持っているなと感心します。

山@モナは事実、直接的に家庭をふたつも破壊した。
しかも苦労して築き上げてきた高いステータスの男の人生をその罪もない奥さんやお子さんと共に傷つけた。

それでも その生き方に憧れるかのように褒め称える人がたくさんいる。
これを、人の心も生活も傷つけ壊す不倫というものを助長するリーダー的な役割をになう悪人と呼ぶ以外に何というか 私には理解できませんな。

独身だといえ、相手が妻子ある人ならば自由ではなく
理性と秩序を持ち、手を出さないという節操は必要です。

勿論、あの代議士も@岡もダメ。
ああいう生き方は自分本位以外の無いものでもない。それを美化することこそ
前途成長してゆく過程の子どもたちに間違った世の常を教える
あってはならない行為だと思います。

それは、再度名前を書くにもおぞましき両者に共通する所で
比較対照というよりもその意味でいえば同類項ではないかと思います。
また、
悪いということを公開し論議することよりも
忘れられた存在になることが
ああいう目立ちたがり屋の人間には一番の薬になると思うので
無視することが最大の罰だと思います。
マスコミその他でもう名前すら出さないことを強く希望します。

  • 回答者:流浪人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

倖田でしょう公共の電波を使っての発言ですから。
山本はプライベートですし、比べたら倖田ですね。

  • 回答者:POP (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

両方です。

ハッキリ言って 両方とも見たくも無いです。

なので オールスター 見ませんでした。

どちらも 反省していないのがムカつきます。

  • 回答者:じじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

個人的には幸田来未の言葉にはショックでした。
無知だとしても、ああいう発言を同じ女性から聞くというのが信じられませんでした。

山本モナはテレビの向こう側のことで、何の実害もありません。
倖田来未の言葉は、無知だから許されるレベルではないと思います。
無知ならあんなことは言わないですから。同じ女性として。

双方法律に触れた犯罪ではないのでしょうが、
私はあれ以来彼女の声が聞こえるとチャンネルを換えますし、
悪いですが中井さんも見たくないです。同じような意識でしょうから。

  • 回答者:ドナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

コウダクミでしょうね
自分がもしその人の立場なら恥じ入ってもう二度と再起できません
尤も、ああいう言動が平気で公然とできること自体あの人の厚顔無恥さを照明するものに他ならないんですけどね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

倫理的な問題と無知が生んだ中傷及びご認識の流布ですよね
どっちらも人を心を傷つけたことは褒められることではないと思います

どちらもよくないことだと思いますが
法律上縛られていない行為なら
どちらか無理に比べるのなら
多くの方を傷つけた倖田さんかな

でも私的にはどちらも好きにはなれない行為です
不倫も人を傷つける言葉を公共の場で多くの方に
話すことも

  • 回答者:眠り猫 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

個人的には倖田來未の方が問題ありと思います。でもこれから先、何事も無かったかのようにテレビに出て来るんでしょうねぇ(-.-;)

前科モンでも平気で仕事できるのが「芸能界」
しかしこの2人よりも消えるべき奴らがいるのでは?(麻薬で捕まっても「世界にひとつだけぇ~」とかほざく人とか)

まぁ、おもしろがって使ってるテレビが一番問題かもしれないですね・・・

  • 回答者:ガンちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どちらも無罪でしょう。
マスコミに煽られてるだけのような。

芸能界で大騒ぎして、国民の視線を国政から遠ざける効果は十分あったかと。

  • 回答者:じ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どちらも基本的には褒められることはしてないのは確かですが、
ここまで非難されることではないはずです。
モナさんのような行動をしている女性は決して珍しくはないはずです。
ただし、自分の立場を考えるべきだったということが結論ですね。

  • 回答者:テクニシャン (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

報道したマスコミに責任があると思います。
人の行動を、大々的に取り上げるマスコミの責任だと思います。

  • 回答者:とむ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る