すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分が体臭があるかどうかを自分で知る方法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-08 08:48:25
  • 0

並び替え:

においが分かります。

自分の服をかぐのが一番わかりやすいです。

もしくは親に聞いたらよくわかります。

白い下着が黄ばむようであれば、

特に脇ですが、体臭があります。

  • 回答者:よこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で知るのは、難しいと思います。
昔CMでありました「人は、自分の臭いに鈍感」
なので友達に聞いてみるか、香水などでごまかしてみては、いかがですか

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で知るのは難しいかもしれません。

前述にもありましたが、信頼できる人に聞くと言う方法があります。

彼に体臭を指摘したら、ショックを受けていました。でも、その匂いは好きだったので、「私は大好きだよ。」と言ったら、少し落ち着いていました。

友達で体臭が気になる人がいますが、言えませんね。聞かれればいえるので、そういうものなんだと思います。

  • 回答者:(^^) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

におい測定器で計測すればわかりますが
個人レベルで買う値段ではありません。

レンタルとかしてると良いですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では気付きにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い女性のそばに行くと私は逃げられるから加齢臭があると思います。
まだ30代なのに。
若い女の子の鼻で。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に聞くことが良いと思います。
鼻の良い人に聞くことが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人ににおってもらうしかないですね。
友人とかだと遠慮して言わないこともあるので
家族に聞くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しいですね。
人に判断してもらうほうが早いです
また脱いだ服を嗅ぐかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入って、自分の匂いや鼻をリセットしたあと、
自分の来ていた衣服の匂いを嗅いでみるといいと思います。
普段、気づかない体臭に気付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭チェッカーなら発売されていますが、
体臭は他の人に教えてもらうしかなさそうですね。
「体臭 チェッカー」で検索すると参考になりそうなサイトがありましたよ。

この回答の満足度
  

親しい人に聞くのが一番だと思いますが・・・
う~ん・・・?
着ていた物を脱いで臭いをかいでみる。

  • 回答者:匿名~ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では気付きにくいです。
親しい人に「怒らないから言って」と聞いて教えて貰うのがいちばんです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る