すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手相について あなたは信じますか?

以前、宴席で酔っぱらったおばさんに、手相を見てもらい、「あなた長生きできないわよ、病気に注意しなさい」のようなことを言われ、
「それに比べて私の生命線はこんない長いから長生きできるの」とまで言われました
(おばさんは易者ではなくふつうのおばさんだと思いますが)


私は割と何でも気にする性格なので、後日、
易者さんに占ってもらいましたが、「今のままなら特に長生きでも短命でもなく、70代後半くらいかな」と言われました。


みなさんは手相始め、占いを全般的にどう思われますか?

===補足===
ご自身の経験なども教えて下さるとうれしいです。

  • 質問者:気にしい
  • 質問日時:2010-07-08 11:41:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答をいただき、ありがとうございました。
全体的に信じない又は参考程度にされる方がほとんどですね。
一番、くわしいご回答を下さった方をベスト回答にさせていただきました。
やはり、占いより自分を信じろと言うことですね。
皆さん、ありがとうございました。

信じるべきは自分ですよ☆

以前、催眠術師の方に催眠術をかけてもらったことがあります。
「あなたの手はつないだまま取れなくなります」
って感じの催眠。
結果は・・・
見事にかかりました!
手を放そうとすると、つりそうになるくらい痛くてプルプル震えるんです。

催眠術にかかる前に、ある程度感じていたのは
信じていればかかるだろうってことです。
そしてかかってみた方が絶対楽しいって。
要はかかりたかったから、かかったって感じです。
その時に疑ってた友達はかかりませんでした。

占いも同じで、何か言われたときに
自分がそれを信じて意識すると、その方向に物事が進むんです。
だから占いが当たったっていう事も起こる。

誰かに言われた何かより
自分がどうなりたいのかってことを意識すべきですよ☆

なりたいと思ってることに対して
占いなんかで「それできますよ!」なんて言われると
パワーになりますけどね♪

結果はあなた自身の思いが導きますが
占いはあなたの思いを動かそうとするものなんでしょうね。
占い → 思い → 結果
だから思いに反して占いが結果を作り出すってことは無いですよ☆

ぜひ、未来に対して良いイメージを持ってくださいね♪
長文失礼いたしました。

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手相は割りと信じています。
そんな普通のおばさんの言うことは信じませんけれど・・・。

昔子供の頃、手相を遊びでみてもらって、人生プランみたいなものを印刷したものを持っているのですが、恐ろしいくらいにその通りになっています。

  • 回答者:尾折れるワニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い全般信じてません。
どうとでもとれる無難な事しか言われた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は信じられないです。
私なんか建築現場で働いてるから手のひらなんてすごく荒れてます。
こんなので果たしてわかるんだろうかと思います。
昔と比べて明らかに違いますからね。
でも人生なんてそれほど変化はないでしょう。
手のひら見て、しわだらけのガサガサの手で人生決められたらたまったものじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は信じてます。
過去をあてられたので。

  • 回答者:ぐお; (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますが何を言われても特に気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同僚に飲み会の場でやられました。
結婚運がないから一生結婚はないねって。
その場にいた人の中には婚約中ということも知っている人はいて、
あとで大笑いしてやりました。

少々かじっただけの人が人の人生を語るなって思いました。
○木数子の占いなんて、人を脅しつけているような放送を見てホントいやだなって。
それを信じられる人は幸せですね。

  • 回答者:当たるも八卦なのに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。結婚運など特に信じられないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信じません。
そんなことできまらないです。
占い全体馬鹿みたいだと感じます。

占ってくれた人がいましたが、本当に無難なこといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。おみくじも引いた事有りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。

自分の体験でも、手相を観る占い師に見てもらいましたが当たっていませんでした。

島田秀平がうそつき占い師で、以前番組で、ダウンタウンの松本人志さんとかが、金運ギャンブル運の向上する手相をマジックペンで手の平に書いて宝くじのナンバースを買いましたが誰一人全く当たりませんでした。島田秀平は詐欺師です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は行った事がなく、特に変わると言われているのでやってみたいとも思ってはいません。
ただ占いは信じています。
細木和子の占いは毎日見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手相とか占いは信じません。
科学的根拠はないでしょう。
いいかげんなことを言っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです。
占い全般信じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長生きできないと言われたことがあります。
事故に気を付けなさいと。でもその後の話で大器晩成型だと言われました。
長生きできないのに大器晩成って矛盾している・・
当てにならないなって思いました。

それから20年何事もなく生きています。

信じないというより参考にはする程度にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は信じないです。
単なる手の平のシワですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手に神秘十字があります
見守られているとの事です

良いことなので信じています

手相は変わる事もあると聞きました

悪いことが出たら逆らったりせず無難にすごす様心がけます

聞かなかったり占ってもらわなければ知らない内容は・・・気になりません

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
いいことも悪いことも信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
あんなのただのシワです。
知り合いで結婚運がいい人がずっと独身ですよ。
占いなんて詐欺です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはしますが信じはしません。
自分で手のひらに線を書き足すだけでも効果があるとのことなので、
結局はその程度でどうにでもなるのだと思います。
嘘でも良いことを言ってもらえたら嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方は結構占いにはまりやすいのでしょうか、
家の家内もTVの占いを見ていて、自分の手相なんか見比べてます。

私は、そんな妻をみて ふ~ん って具合です。

  • 回答者:トクメイの夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ノストラダムスの大予言などは結構もしかしてとか思いながら1999年を迎えましたが、何も起こらず、あれ以来、占いとか予言は全く絶対に一切信じない性格になりました。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは一切信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
手相自体とても薄く、生命線がとにかく細くて短くて、手相の年齢はとっくに過ぎても
ピンピン元気に過ごしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
手相自体とても薄く、生命線がとにかく細くて短くて、手相の年齢はとっくに過ぎても
ピンピン元気に過ごしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には子供がいないのですが、以前「あなた、子供が2人できるわ」といわれ
妊娠できる期間を終えました。

手相や占いは、たとえ悪いことが見えたとしても相手に心配させるようなことは
言ってはいけないものだと、占い師が言ってました。
気にしないでいいと思いますよ。

100歩譲って、そうだったとしたら、質問者さんは人生のおしまいに
「あ~あのおばさんの言うことは本当だった」と思うのでしょうか。。。
気にしているだけ時間の無駄ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信じていません。
テレビの占いで、4チャンでは絶好調の運気、8チャンでは絶不調の運気だったりして全く運気が違う事も良くある話で、見てもふーんって感じで聞き流す程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのは、いわゆる統計ですからね。

つまり、こういう手相だと こういう人が 多いということだけです。

もちろん、該当しない人もいます。

そうなりやすい傾向にあるかも?ぐらいで考えておいたらいいでしょうね。

  • 回答者:貴 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。特に手相占いは・・・・。
なぜか、生命線の長かった兄はそれが自慢でしたが、高校生のとき交通事故でなくなりました。
私は生命線が短くいつも悩んでいましたが、あるときクラスメートに教えられ、セロテープを手のひらに貼っていたら線が3年間で1.5センチ延びました。
今では人並みの生命線の長さがあります。
でも、それが何でしょう。兄は長い生命線を持っていたのになくなり、私はもう60歳を迎える年になります。
運命は否定しませんが、占い師の言うことは運命ではありません。惑わされることなく生きましょうね。

  • 回答者:タバコ屋の元娘 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生の頃は友達の影響で結構信じていたんですが、
大人になるにつれてどんな占いや手相も信じなくなりました。
信じなくなったのは全く当たらなかったからで、
こんなの意味のないことってわかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてません。というか、そんなことで寿命や人間性や
幸せになるかどうかとかが分かるなんて信じたくありません。
テレビで手相占いとかやっていても、自分の手相をチェックすることは
ありません。
でも、テレビで見るいろいろな占いで自分に都合のいいことを言われると
ちょっとその気になります。
悪いことを言ってたら「この詐欺師め!そんなんでわかるわけないじゃん」ってつっこんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。 気にもしないです。
いちいち気にしてたら、大変です。 朝のテレビは占いばかりなので。 血液型とか何月生まれとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相に限らず、占い、風水などはあくまで気休めです。
もし、そんなんで未来がわかるなら今の世の中占い師がもっと表に出ています。
占い師なんて、みんな適当な事を言ってるだけですので
「気にしない」のが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信用していません。
何歳まで生きれるとか何の根拠もなければ検証のしようもないです。
良い事も悪い事も、全てにおいて無責任そのもの。
バカバカしいとさえ思えるレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相や占いは信じません。
誰にでもあてはまりそうなことを言っているだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る