すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

男性に質問です。
床屋や美容院で髪を切る時に、いつもどうやって言って切ってもらっていますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-08 12:53:10
  • 0

並び替え:

同じ美容室に通っているので、
少し短めに、とか、いつもどおりで、とか言えば
だいたい希望通りの髪型になります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

いつもどおりで、、、と言えば同じスタイルになります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

雑誌を見ながらこの髪型と同じにして下さいと言っています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いきつけのところなので、いつもと同じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

雑誌(ヘアカタログ)を見せてくださいと言って、それを見ながら髪質や顔の形などで相談しつつ「こんな感じで」と言ってお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

短め
前はバックで
後ろと横は
少し刈り上げ気味に。
髭は口の周りだけ残して。
といいます。

  • 回答者:どすえ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

どこにいっても「髪が立つくらいの長さで,刈り上げないでください」だけです.

場合によって「耳だしますか?って聞かれますが,その時は出してくださいと頼みます.

だいたいどこいっても同じような髪型になります.

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 13
この回答の満足度
  

いつもと同じくらいで・・・とだけ言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

バーコード頭をかっこよく整えて下さいと言います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  

長さをそろえるくらいで。
と言います。そうすると切りすぎることがないので。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪もうすくなり、白髪もてでてきているので、
うっとおしいしので、一番短い坊主にしてくれです。
つまり、1年中、坊主にしてます。
変な、バーコード頭よりは、安いし、楽です。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

短くするか長くするか言うだけです。後は美容師さんまかせ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

短くカットしてほしい
といいます
バリカンOKです

  • 回答者:身塩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短く刈り上げてくださいといいます

この回答の満足度
  

「短くして下さい」と伝えます。
その後美容師の人がどうするのか聞いてくれるので説明します。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

立たない程度に短くしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ヨコと後ろを刈り上げて、上の方は適当にすいて整えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこよくしてください。
お任せします。

  • 回答者:山手のおろち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員:どんなふうにしますか?
自分:全体的に短めで。
店員:はさみとバリカンどっちになさいます?
自分:バリカンで(こっちの方が安いし早い。)
という感じのやり取りです。

後言うとしたら前髪切る際に位置聞かれるので眉毛の上あたりまでと言うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

耳が出るくらい短く切ってください。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリカン使わず、短め、大目にすいてと言います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハサミで耳を出して短めで といいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短くしてくださいです。
いつも同じところなので特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ所にいってるのでいつもと同じで・・・といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から同じ髪型なので、何も言っていません。
夏場になれば、少し短くしときましょかと声を掛けてもらえます。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーらしい短い髪型でお願いします。

たいていこういうと、どの理髪店でも理想の髪形になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長めのスポーツ刈りでおねがいします!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  

短めで刈上げせずに。
分け目はキッチリつけないで!

これで30年通してます。

この回答の満足度
  

私はもともとかなりのくせ毛でしかも量が多くて硬いので
いつも
「軽く立てられるくらいの長さにして量も軽くしてください」
「もみあげは長めで、サイドと後ろは刈り上げないギリギリのところまで切ってください」
って言ってました。

何度か通ってる間に
「ちょっと伸ばしてみたいけど量が多くて」とか
「くせが強くて」とか話していると
こんな風にしてみたらどうですかって感じで
切る前にスタイリングして
くせを活かしたパーマ風にしてくれました。

「おお!これいいですね!しかも楽ですね」
ってことになり。
「じゃ、今回は量を調節する程度で少し伸ばして次回パーマかけてみましょう」
と提案をいただいちゃいました。

パーマで紙がちりちりのもさもさになったらどうしようと心配しましたが
その辺はプロが大丈夫って言ってるのを使用してGoodでした。


髪って結構その人にとってのコンプレックスだったりするけど
どんなスタイリングにするってことよりも
日頃悩んでることとか、自分の髪質じゃ無理だけどこんな風にしてみたい
なんてことをちゃんと伝えるのがいいと思います☆

美容師さんも
「こうしてくださいってハッキリ言われると、それ以上のことをアドバイスしずらいから
おおまかなイメージだけ持ってきてあとは一緒に考えたい」って言ってましたよ♪

いいスタイリングに出会えるといいですね!

  • 回答者:Mocha (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し短めにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳に掛からないように短めに です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま○○cmきってくださいって御願いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何時もの通りでお願いします

この回答の満足度
  

短めに、耳が出るようにって言っています。

刈り上げ見たいに・・

  • 回答者:こんな感じで (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも同じ店にしか行かないので、「いつもの髪型で・・・」と言って切ってもらっております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に切ってくださいと言います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「2センチくらい切って下さい」と言います。 あと「刈り上げないで」も。
1ヶ月に1回くらい切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ店にしか行かないので
「いつもと同じで」
これを言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る