すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蒸し暑くて寝苦しい夜が続いてますね。
なかなか寝れません。
こういうときはどのようにして寝てますか?
エアコン、扇風機、アイスノン、涼しい服装、窓をあけて寝る 
これら以外の解決策をお願いします。

===補足===
一時的な睡眠はいりません。
夜、おきてしまうので、その後もすっきりと寝れる方法が知りたいです。
朝まで寝れる方法願います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-08 22:34:13
  • 0

並び替え:

下着をひんやり加工のものにして、

きています。

これだけでも違います。

また下の布団もクール素材のものに変えています。

  • 回答者:あぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどんな暑い日でも窓をいっぱいに開けて、扇風機をつけっぱなしにしていれば
寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

敷きパットを涼しいタイプにしています。ここ最近の流行りです。
http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni1869-sd/
http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni1877-s/

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてます。



  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってないと思います。
削除願います

エアコンをお休みモードにしています。

===補足===
スイカを食べます。熱をとるらしいですよ。

  • 回答者:ビール? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン、扇風機、アイスノン、涼しい服装、窓をあけて寝る 
これら以外の解決策をお願いします。

どうしても眠れないときは安定剤を飲んで寝ます。
朝までぐっすりです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず寝具を麻にする麻には体のほてりや湿気を取る効果
寝具は吸湿性や放湿性にすぐれた夏用にする
冷え冷えマットいうものがあるようです  これらを使うといいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならネットで怖い話とか心霊写真のサイトでも見て
涼しくなってから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪談話や心霊写真なら自分ですでに体験済みです。
涼しくなどなりません。
実用性のある回答願います

怪談話を聞いてから寝る。

===補足===
怪談話を聞いてから寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用性はありますか?
怪談話で怖いとかそういうのはないです。実際に見えてますので、話聞かなくても大丈夫です。
実用性のある回答でお願いします。

凍らせたペットボトルを枕元において寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

枕元においておくだけでいいのですか?
他には?

冷たいシャワーを浴びて体を冷やしてからコロッと寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは途中おきてしまうように思います。
その後が寝れないのです。
ずっと睡眠がとれる方法願います。

首の回りにぬれタオルを巻きます。
もちろん下はバスタオルですが
首を冷やすと暑さが飛感じになるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝てるときもずっと巻いてる状態でしょうか?

全裸になって寝るのはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは全く問題の解決になってないと思います。

扇風機回しています。
快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン、扇風機、アイスノン、涼しい服装、窓をあけて寝る 
これら以外の解決策をお願いします

質問文にこれ以外での回答願いますと明記しておりますので、扇風機という回答はご遠慮ください。削除していただけない場合は、低評価にさせていただきますので、ご了承ください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る