すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

憎きムカデが家の中に出てきました。入ってこないようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 00:31:14
  • 0

並び替え:

虫コナーズを置くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の横に立てかけてあった、あまった瓦やブロックを退けると、
ムカデが数匹、ゲジゲジが1匹、その他、諸々いました。

そこで、我が家で行なった対策としては…、
ムカデ等駆除用の粉末殺虫剤を家の周囲に散布する事にしました。

庭に植えている植物に殺虫剤を散布する訳にはいかないので、
庭の掃除(植木鉢や置石の下まで)を行ない、ムカデが棲み難い環境を作りました。

駆除時のムカデは小サイズなので、難なく駆除できましたが、
大きくなってからでは、大変なので、駆除は早めに行なった方が良いです。

これで完璧とは言えませんが、
進入経路をふさぐ事で、屋内へのムカデの進入数は減少すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る