すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近鉄大阪線榛原駅周辺で、桜がきれいな観光地をご存知な方、詳しい場所等を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 00:38:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

来年、行きたいと思い、聞いててみました。
知人は、車で行ったと言ってたのですが、詳細な情報が分からなかったので…。
みなさん、有難うございました。

2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面で使われた、宇陀市にある又兵衛桜が有名で、大勢のカメラマンが集まります。早朝のもやにつつまれる古木や、ライトアップされたしだれ桜がとても美しいです。
榛原駅からバスで20分。桜の季節には臨時バスもでます。
榛原駅~又兵衛桜までの途中の川沿いにも桜並木が見られます。

http://www.kasugano.com/kankou/spring/matabee.html
http://www.city.uda.nara.jp/04/sakura_spot.html
http://www.city.uda.nara.jp/04/map_oouda.html

  • 回答者:まりりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懇切で丁寧な説明有難うございます。
その時の光景が浮かんできました。

並び替え:

大野寺のしだれ桜がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、イメージを膨らまして教えて欲しかったのですが…。
まぁ、情報有難うございます。

前の方が書かれた又兵衛桜は良いです。

あと、まだ出ていないところで、同じ宇陀市内で大野寺のしだれ桜
http://small-life.com/archives/08/04/1118.php
http://jafnavi.jp/web/r5/291110406.html
http://www.geocities.jp/pf_kazuko/onoji.html

榛原の次の駅、室生口大野駅下車徒歩約5分

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室生口大野なら、区間快速か急行で行くことになりますね?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る