すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供が習い事をしている間、みなさんはどんな時間の使い方をしていますか?

  • 質問者:えと
  • 質問日時:2008-01-16 08:34:57
  • 0

一人で行けなかった場所、例えば自分の習い事やスキルアップの勉強、買い物など自分の為の時間にしています。私は最近本を読んだりもしています。

  • 回答者:もご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

今、小学3年の娘の習い事は送り迎えなので
スイミングのときは観覧席でみています。
ピアノは先生の個人宅で最初のうちは一緒の部屋で聴いていましたが、
最近は車の中で雑誌をよんだり。携帯でTVみたりしています(笑)

  • 回答者:普通の主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が 空手・スイミングを習っていた時は 送り・迎えをしていたので、1時間のお稽古時間に 家に帰るのが面倒なので、子供がやっているのを 見学していました。
同じようなお母さんがたが多くいらしたので、そのお母さん達と仲良くなり、話をするのも楽しかったです。
今は 塾に送って行ったあと、見ているわけにも行かないので 近所で買い物をして 時間を潰しています。
買い物が無い時は 本屋に行って立ち読みしたり、車に戻って 本を読んだりしています。
あと、今 ちょっとはまっているのが DSの漢検や英検。
車の中で真剣にやっています。

  • 回答者:ぽよん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

週に1回のピアノでは家に帰って夕食の準備をしています。やはり1回のお習字に行っている間は買い物に行くことが多いです。週3回の塾は時間が遅いことも合って夕食を食べてお風呂に入って…子供も小学生高学年になると何かと忙しくてかわいそうです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどのお稽古事の間は子供を置いたら家に戻って夕飯の支度、で終わっちゃいますが、木曜日のダンスのレッスンは自宅から車で1時間ほどのところまで連れて行っているので、帰れません。(涙)
そこで、以前は買い物に行っていましたが、今は今後のことも考えて資格をとるための勉強時間にあてています。
たった1時間ちょっとですが、冷暖房の効いた快適な場所、しかも静かなので集中できますよ♪

  • 回答者:みみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る