すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、info@ho-dai.netというアドレスで、[B-navi管理部]という会社からメールが届きます。
いつものよく来る迷惑メールだと思っていたら、送信者と本文中に自分の本名が入っています。
自動的にメールの一部分を個人名にして送るという機能がありますが…つまり自分の名前がメルアドとともにどこからか漏れたというわけで。
気持ち悪いので「このメールは、読者登録されたあなたのメールアドレスに自動でお送りしています。読者登録にお心当たりがない場合や解除したい場合は、下記サイトより、解除してください。」早速解除しようとしたのですが、URL自体がエラーで解除できません。
(恐らく)2通目のメールで上記会社名とURLが記載されていたので訪問してみましたが、やはり怪しげでメールの停止を申し出るのに不安があります。
しかし本名知れていることが気持ち悪いので解除はしたいのですが…。
同様の方で対処された方いましたら、ちゃんと問題なく解除できたかなど知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 16:23:14
  • 0

並び替え:

解除したら、またちがうところから同じようなものが来るというおちもありますよ。

本名程度では何も出来ないのでスルーするしかないですね。
受信拒否できるメールサービスなら受信拒否。
届かないとわかったら、メールをやめる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくどこかのポイントサイトからもれていると思われるので、
本名だけでなく住所などももれている可能性が高いです。
受信拒否をしたところでまだ知られていると思うと怖いので、ただこちらが受信しないだけという見せ掛け対処では不安です。

ho-dai.net
という名前でドメインを取得している企業情報をWhoisで調べてみました。
この情報で企業(個人)が特定できるようになっていますが
直接苦情を言うよりは、このドメインの管理をしている団体に窓口がありますので
そこから苦情を言うのがいいと思いますよ。
下記サイトを参照してください。
http://spam-db.jp/antispam/spam_block.html#reg

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLのサイトを色々見てみたのですが、何が何だか状態になっています。
「他社のサーバーを介して送られたメールにつきましては対応出来ません」とあるので、それを調べようにも分からなくなっている状態です。
たくさんあるURLのどれから申請すれば良いのでしょうか?
この会社が当てはまっているのかが不明なので、辿り着けません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る