すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
僕にも、正直、判断できません。
下記のニュース記事です。
「シルバー席の高3 傘で突かれ重傷
60才の女性がシルバーシートに
座っていた男子高校生を傘で顔をつつき重傷」
これは、誰が悪いのかでしょうか。
率直な、回答をお願いします。
①傘で殴った女性
②シルバーシートに座っていた男子高校生
③傘でなぐった女性も、シルバーシートに座っていた男子高校生
回答・理由・年代・性別をお願いします。
法律的には、怪我を負わせた女性なのですか。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-07-09 18:22:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①傘で殴った女性 が、正しいことはわかります。
ただ、僕は、足に障害があり、バスに乗るときは、
松葉杖です。しかし、正直乗車中は、大変です。
悲しいながら、いつも、席をゆずってくれるのは、
僕より年配方や、ご老人であるのが、実態です。
若い人に、ゆずってもらつたことは、ほとんどありません。
確かに、この方は、新聞の記事で、かなりきつい性格で
このようなトラブルメーカーと、決めつけています。
昔気質の方で、いつも注意してたのがそのようにみえていたら。
新聞の記事が、すべて真実だとはかぎりません。
ただ、シルバーシートに、堂々座っている若者をみておかしいと
感じるのはいけないのでしょうか。

①傘で殴った女性

こうなる前にどのようなやり取りがあったかはわかりませんが、
手を出した時点で、女性が悪いです。
シルバーシートはお年寄りや体の不自由な人優先ですが、
優先だからといって、当てはまる人が絶対に座れるというものではなく、
好意で譲ってもらうことができないのなら、我慢するしかないのだと思います。
お互いが気持ちよく譲り合えればいいのですが。
悲しい事件ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①傘で殴った女性

座らせてくれんかのぉ‥の一言で良かったはず。
それでも横柄であれば周囲の大人もだまっていないハズ。。
シルバーシートに座る高校生ってのもハラ立ちますが。

===補足===
40代  男です。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.傘で殴った女性

今回が、初めてでないみたいですよ 暴力婆さん...
どんな理由であれ、暴力は認められません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと、此処で聞かないと貴方はどっちが悪いかの判断が出来ないのですか?
確かに、高校生は悪いですよ
それを、傘で・・・、更に顔を突く
女性のやり方は完全に暴行です

①傘で殴った女性  ・・・ が悪い

理由は述べました、50代、男性

===補足===
正当防衛ですか?
傘で突く事が、、、
完全に殺意ありですよ

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは、結果的に、正当防衛だとしても、
すべて、けかさせたら、その方が悪いのですか。
僕がいいたのは、暴力は悪い。
ただ、シルバーシートに平然とすわる、若者
注意をできない大人。おかしいと思ったらいけませんか。
僕の最終コメントなんか、見ないんですね。
その証拠に、理由かいてくれてるから、評価5でしょう。

③傘でなぐった女性も、シルバーシートに座っていた男子高校生
喧嘩両成敗です。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③傘でなぐった女性も、シルバーシートに座っていた男子高校生
喧嘩両成敗です。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が、たぶってますよ。

①傘で殴った女性

法律的云々…以前の問題です。
先に暴行を加える時点で、傘で殴った女性の態度は悪質。
シルバーシートは高齢者や身体障害者が優先的に座る席であって、
年寄りだけのものではないし、外見で判断できない障害者の方もいます。

30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性

シルバーシートであったとしても高校生が座ってはいけないという決まりはありません。
お年寄りだけではなく体の不自由な方の優先席でもあります。

今回の事件からして、高校生は優先される立場ではなく、かなり態度も悪かったのだと思います。
だからといって暴力行為が許されるわけではありません。
凶器にもなる傘を使った上に顔をつつくなんて考えられません。
互いに配慮や優しさ、思いやりが足りなかったのでしょうね。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性 だと思います。

その場を見ていないので、難しいですけどね。
男子高校生が優先座席に座っていながら、開き直ってものすごく失礼な態度を取って、女性がカッとなってしまったのかもしれないし、
女性が切れやすい暴力的なタイプだったのかもしれないし、
これはその場にいた人の証言も取ってから裁いてほしいとは思います。

でも、どんな理由があったにせよ、傘で顔をつつくなんて異常です。
脳に影響したり失明する危険性もありますから。
大人ならそれなりの叱り方をしないと。

  • 回答者:むずかしいです (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性

相手に重傷を負わせているわけですから
女性の方が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性
一言「シルバーシートに座るな」と注意すればいいことです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性
シルバーシートに若者が座っていたからと言って、
席を譲れと命令することはできません。
きっと男子高校生が腹の立つことを言ってきたんでしょうが、
暴力を振るうのはダメです。
生意気だったかもしれませんが、まだ十代の未熟な子供です。
60年生きてきた人が子供に対してとる行動ではないですね。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは高校生なのかな?
人間の命は地球より重い的な教育に毒されていなければいいのだが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1503254.html

50代、男性。

  • 回答者:爺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、わさわざ、回答する必要もないでしょうに。
ニュースまで、これみよがしにつけて、
僕が高校生なら、あなたは、幼稚園でないの。
ポイントでも、もらえると思ったのですか。
ぼくが、高校生なら、そのばにいたら、どくようにいいますよ。
あなたなら、何も、できないでしょうが。

1傘で殴った女性が悪いです。

シルバーシートであろうと公共の乗り物ですから
人を傷つけてまで座ろうとは言語道断です。
たとえ代わって欲しいと頼んで断られようと
人を傷つけてはいけないです。

50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性が悪いと思います。
私は明らかに傘で殴った女性が悪いと思いますよ。
口で「どけよ」って注意すれば言いだけなのに
何で殴るのか理解できない。
口で注意してどかなくても殴るのはおかしい。
相手が殴ってきたら殴り返してもいいけど
何もしてないのに傘で殴るのはだめです。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性

重傷を負わせる程ですからその男子高校生が
よほど悪い態度を取ったのかもしれませんが、暴力に訴えるのはいけません。
仮に女性の方も暴力をふるわれて怪我をしていたら多少は同情の余地がありますが
そうでないならたとえどんな暴言を吐かれていたとしても同情の余地はありません。

極論を言えば、男子高校生が酷く体調を崩していた可能性もあります。
体調不良の高校生が座れずに暴力をふるう程元気な老人が座るなら
そんなシルバーシートは必要かな?と疑問に感じます。

20代女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性
シルバーシートに座っていた高校生にも問題はありますが、だからといって相手にケガを負わすような暴力行為は良くないことです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だとおもいます。
シルバーシートに若者が座っていたとしても
危害を加えていいというわけではありません。
がしかし、お互いの心がもう少し優しかったならば
このような事件は起きなかったはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな事があれ..間違いを正すのに暴力はいけないので

①傘で殴った女性

が当然悪いです。

60歳ですよね~呆れます
40代の女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性が悪いと思います。
いくらなんでも傘で人の顔をつくなんて絶対にだめです。
この女性はこの事件以前にも別の高校生に怪我をさせたことがあるとか。
性格に問題のある女性としか思えません。
(シルバーシートに座る高校生もいけませんが・・・・)

私は、50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい事件があるんですね。

①傘で殴った女性
暴力で相手に怪我をさせた女性が悪いです。
言葉を使えばいいのに、物で相手を傷つけてはダメです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性 です。
理由はどうあれ、暴力はいけないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性です

けがをさせてはいけません。
どう考えても席を譲らない事よりも悪いです。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 傘で殴った女性


いかなる理由でも暴力はいけません。

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①傘で殴った女性
この女性は頭が狂っているとしか言いようがありません。女性が口で伝えれば良いだけの話です。
20代・女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 傘で殴った女性

注意したら生意気な態度を取ったのでしょう。
感情的には高校生をぶん殴りたい気持ちはわかります
私も罪にならないのなら殴ります。
しかし実際に怪我をさせてはいけないのは当たり前です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る