すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

『宇宙スゴイ!』 って思うことを、一言おねがいします\(〇_o)/

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-09 19:05:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

うちゅう って しゅんごいね~

今この時間に人類が生きていると言うことがすごい
こんな星が宇宙には無数に存在するらしいところがすごい
なのに、宇宙人がまだ発見されていないところがすごい
いったい宇宙の広さってどんだけ~~

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて

あ~ん~が~と~ ( ^^) _旦~~

  • 回答者:7 of 9 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ~どういたしまして♪

並び替え:

何故に地球に人類が繁栄しているのか・・・

凄い奇跡なのでしょうか、それとも、他の惑星には
もっと凄い人々が居るのでしょうか・・・

  • 回答者:奇跡の惑星 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
いまだに果てがわからない。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惑星同士が重力によって、引っ張り合ってバランスを保ってるのが凄い!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広いですよね、無限大ですから~。
生命のある星はいっぱいあります
どんな生物かをみたい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです、
ブラックホールを勉強した時に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉では言い尽くせないほど、果てしなく遠く、広い未知の領域。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空の星の瞬きが太古の光というところ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べれば調べるほど次々と分からないことが出てくる、謎だらけのところがスゴイと思います。
現在考えられている宇宙モデルだってまったくの誤りで、10年もすればまったく違うモデルが標準になってる可能性もある
宇宙論は面白いです

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくすごく広いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球と同じ様な星が 何億個もあると思うとすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぎり」がないことです。

良く分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに重力が何故あるのか誰もわかっていないんだぜ?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてつもなく広いことです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観測可能な範囲だけで137億光年。
ってどんくらい?

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽系だけでも凄い
銀河系はもっと凄い
その銀河系が入ってる銀河団って、、、えっっっ凄い、、、
そんなのが、無数に・・・
想像が付きません
それな大きさがあるのか無いのか
果てがあるのか無いのか
その向こうは???
私の想像を一気に飛び越して、判らない世界に行ってしまってます

  • 回答者:とむ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で大きくて凄いです。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこがどうなってるのか、外側になにがあるのか
よくわからないぐらいデカイのがスゴイ!

地球も全体を見渡す手段のなかった時代は
はじっこどうなってるのとか気になって
地球デカイスゴイと思ってたんでしょうかね、
宇宙のすごさは地球のすごさよりスゴイってことで
本当にゴイスーだと思います

  • 回答者:行きたくはないけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球より大きいことがスゴイ
地球だってこんなに広くて人や動物がたくさんいて
海とか川もあって、行ったことがない場所がたくさんあるのに
それより広いって凄すぎて想像ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひろい

ブラックホールは、強力な引力の働きをするため、一度入り込むと、光さえ脱出できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゅごいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る