すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

男性のバイク乗りに適した腕時計には、どんなものがありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-03 12:04:18
  • 2

並び替え:

パッと見で時間がわかるよう大き目のアナログ時計が良いと思います。ダイバータイプが最適でしょうか。

  • 回答者:電車女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防水を備えた時計で傷つけてもいいような時計にしていてG-shockにしています。

  • 回答者:G (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍などに採用されている物などはどうでしょう?
ネイビーシールズ モデルとか、グリーンベレー モデルや空軍モデルとか
色々とありますが、値段もそれほど高くないので、選択肢の1つに入れても
良いと思いますが。

私は、レーシンググローブを使っているので腕時計はしませんが・・・

  • 回答者:すぴきん (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロレックスと言いたい所ですが、バイクをいじる時に時計と車体がぶつかりバイクに傷が付いてしまいますので、Gショックなど金属製でない腕時計をお勧めします。

  • 回答者:ロンドン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はG-shockを1990年から使い続けて3個目です。
機能性(衝撃、防水、安価)で選んでます。ホイヤーも所有してますが、転倒経験からやはりG-shockですね。実際に大瀬崎でダイビングしたときに30mまで潜行しても大丈夫でした。
ツーリング仲間にはロレックスも何人かいます。前回のツーリングでは100万のロレックスも登場しましたが、これは成金派なので別格ですが。
ただ、G-shockにも大敵があります。それは草津の湯です。時計をしたまま入浴したらさすがに一週間後昇天しました。(^_^)v

  • 回答者:zx12rtama (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「適した」とはデザイン的にでしょうか、機能的にでしょうか。
デザインでしたらバイクのスタイルによっても若干違ってくるようにも思いますが
機能的ということでしたら他の方々がお勧めのように G-shock が衝撃に強く防水機能もあり最適かと思います。
今時はバイク用ナビが普及しているので必要ないかもしれませんが、自分的には方位磁石がついていたりするクロノグラフ系統が便利かな、と思います。
でも私はバイクに乗る時腕時計はしません。
ジャケットの脱ぎ着やグローブの着脱の時邪魔ですし、メーターについているデジタル時計を見たほうが早いので。

  • 回答者:まる太 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機能性で行ったらG-SHOCKだと思います。
バイクには防水性能もですが震動が付き物なので震動対策されたものがいいです。
でも最近のバイクには時計付のものが多いですし、ケータイにも付いていますよんね。
他の方が言ってらっしゃるように転倒したときや接触等もありえますので安いクオーツのもので十分かもしれませんね

  • 回答者:わっちん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にバイク乗りまくるのなら
思い切り安物でいいです
それで十分です

1000円ぐらいので
バイクのハンドルに巻いておく方が
多いいと思いますよ

  • 回答者:スタイル (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり衝撃に強いGショックでは?

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブライトリングやタグホイヤーがいいと思います。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タグ=ホイヤーが、カッコイイですよ!

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Gショックかタグ=ホイヤー
ハーレーのロゴはいったヤツなんかもありますよ。

まあライド中は時計なんか見ませんけどね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのタイプのバイクに乗ってるか分かりませんが、防水性の付いた時計なら良いと思います。
ただ、ハーレーとかドゥカティなんかだと、安っぽい時計は似合わないですね。

  • 回答者:はな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る