すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明後日の選挙では、何党の候補者に投票しますか? 投票したい人がいなのですが、棄権したくありません・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 22:20:47
  • 0

現与党はやめようかと
それだけは決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しません。・。・。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党に入れようと思います。

  • 回答者:タコのパウルくん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
管さんより、谷垣さんを信用しています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様に悩んでいます。

でも、やはり棄権はイヤなので、投票することにしました。

無所属ですが、『白戸 次郎』クンです。
カレなら、このカネで汚れた日本を真っ白に立て直してくれそうに感じたからです。

  • 回答者:エベレスト?? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に入れたらよいのか悩む。
死に票にはしたくない。
困ったなあ・・・
自分の信念に正直に投票したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、明日は民主党にいれようかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の候補者に投票するつもりですが
民主党に投票するわけでなく立候補者に投票する気持ちです。

だから比例代表では民主党でなく、もっともっと小さな政党に投票します。
小さな政党こそ一票の重みを感じてくれるのではないかと思っています。

選挙は競馬ではないから、当選しそうな人に投票するものではないと思っています。

  • 回答者:がんばれ少数政党 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党に投票します。
1番沖縄のことを考えてくれているので投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
政権交代して日が浅いので、もう少し様子を見ようと思いまして。

  • 回答者:カン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

已む無く民主です。自民党の古だぬきが消えなければ、自民は無理。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回と同じ民主党に入れます。

色々言われますが、ここまで日本をだめにした自民には入れたくないので。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党、くらいしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党に投票します。決めています。

  • 回答者:all (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてはいます。
でも人の意見に左右されず
ご自分で決められた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税反対で社民党かな。

  • 回答者:わからんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの民主党支持者に馬鹿が多いので、絶対に民主党には投票しません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず消費税反対で社民党にします。

その他は民主党案に是々非々で協力してくれるでしょうから

  • 回答者:silent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党や候補者に投票したい人がいない場合は該当者なしと記入して
投票してはいかがでしょう。

棄権したり、白票を投じるよりも具体的な意思表示になると思います。

これも、国民の一人としての権利を行使した意思表示になると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的支持ではありませんが、民主党に入れます。
数十年の汚れを一年たらずで落すのは無理でしょう。
数年は猶予を与えたいと思います。

どうしても入れたい人がいないなら、白票ですかね。
ベストでなくベターで選ぶとか。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙区・比例ともにすでに決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています
消去法で選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めていますが言えないですね
よく考えて投票してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れます。
数十年かけて自民党がダメにしてきた日本を、一年足らずで良くするのは無理です。
次の衆議院選までは時間を与えようと思っています。

  • 回答者:50代、男性 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きめています。
どこかに決めて投票してください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めていませんが、民主党以外に投票する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法でいったら、消費税を上げる前に、
議員定数の削減や官僚や天下り先の法人などの閉鎖を訴えているから・
、みんなの党にでも入れようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はまだ決まってないんです。
消去法で選んでいったら何も残らなくて…。
はぁ、とため息着くばかりです。
とりあえず、第1候補はみんなの党なんですが、いまいちしっくりきていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棄権するのは卑怯な手段ですから、絶対に選挙にいってください。
私は民主党に入れます!
なんだかんだいっても、一番まともな政策だとおもいますから!
他の政党はマニュフェストは立派でも、実現性が低いと思いますので!

  • 回答者:民主の底力 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票予定です。
いないのなら白票で出しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党か社民党

他にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る