すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子ども(小学生程度)に使う日焼け止めってやっぱりベビー用みたいな方が良いのですか?
大人用では刺激が強いのかな??

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2008-08-03 12:22:18
  • 1

ベビー用、敏感肌用を使うのが無難だとおもいます。
友人の子供は大人用で刺激が強すぎたせいか、肌がカッサカサになっていました。
子供の肌の状態に合ったものを使うことをお勧めします。

  • 回答者:クーミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人用子供用を分けて考えず、
簡単に落とせるものが良いと思います。
石けんで落とせるものなんかがそうですね。
いくら良いものでも専用クレンジングが必要なんて子供では無理でしょうから・・・

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ皮が薄いのでベビー用か乾燥肌用にしないとかさかさになったりはしますよ。落としやすいしいいと思います。

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人でも肌が弱い人はベビー用を利用しますから、その子の肌の強さや調子によって選ぶのがいいと思いますよ。

真っ黒に焼けた子供もかわいらしいですけど、健康を考えると日焼けはよくないですから、適切な日焼け止めを利用するのはいいことだと思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その子の肌の質によると思います。
肌が弱いなら、ベビー用などが安全だと思います。
私は敏感肌なので、大人ですけどベビー用を使っていますよ。

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人用をつかってますけど。幼児のころは幼児用でした。

  • 回答者:qq (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る