すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

秋吉久美子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-10 06:30:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつまでも自由奔放なイメージは変わりませんね。
随分前に行った試写会の舞台挨拶の時彼女は着物だったんです。とても綺麗でしたが、彼女の為にだと思いますが、夏にもなっていなかった時期にも関わらず、冷房をガンガンに利かしてました。彼女以外はみんな寒い思いをしました。
私生活でも我儘なんだ!と実感しました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「電車男」です。

あの秋吉さんがおかぁさん役をやるなんて。。。

===補足===
「妹」をあげている人がいますが
妹というタイトルで私は見ませんでした。
妹ごときにお金を払って身に行けるか!という気持ちっでいましたが。。。

まさか全裸になってくれたとは。。。(汗)

返信ありがとうございます。

  • 回答者:くみこ命だったオヤジ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは思えないけど実際でもお母さんなんですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

「のだめカンタービレ」です。
美しい学長でした。
ドラマの中で若い頃の写真が出てたのですが、
おそらく本当に若かった時の写真じゃないかと思ってます。
とてもきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車男 が
綺麗で素敵でコミカルでと 多才でした

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿です。

のんびり、清楚な感じがしました。

とってもよかったです。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿
そのままって感じでした。
普段あんな感じなんだろうなっていう演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『男はつらいよ 寅次郎物語』です。

「とうさん、かあさん」と呼び合っていた寅さんと隆子
良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹」

若かりし秋吉さんは、綺麗でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんぼ」がいいです。
長淵さんに逆らってるシーンがちょっと興奮しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤ちょうちん」です。
「妹」と同じ、かぐや姫のヒット曲をモチーフにした作品。
こっちのほうが先に制作されたものです。
都会に生きる貧しい男女。知り合ってすぐ同棲を始め、
子供もできるのだが、女は少しずつ精神的に壊れていく。
初々しい秋吉が精神的に病んでいくところが、
なんともやるせなく、深く印象に残っています。

  • 回答者:かわざん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



全裸がきれいだった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんです。
「男はつらいよ 寅次郎物語」での マドンナ役は感じが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹」がよかったです。
古いですがとても全裸が綺麗でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿です。

秋吉さんの素っぽい感じ(意味不明な感じ)が出てる役柄だと思いましたね。
大きな子供(高校生役の相葉君)がいるのに
しっかりしてない感じがしてるものの、憎めないキャラクターのお姉さん役(主人公の
義理の姉)でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよ 寅次郎物語です。
マドンナ役が素晴らしく可愛かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムコ殿」です。

役どころが秋吉久美子さんそのままといったイメージでした。
自由気ままな母親でのんびりしていて頼りないのだけれど、ちゃんと筋が通っていて
しっかりとした一面も持っている女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電車男」

エルメスの母役でしたが物分りのいい
主人公の味方になってくれました。
お洒落な雰囲気も似合ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
自由な感じの理事長。。でも学生の才能を見抜く力はあって、
落ちこぼれ(と思ってた人)ばかりで作ったSオケとてもよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘惑者です。
秋吉久美子が原田貴和子を誘惑するところは官能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ版の「青春の門」です。
「しんしゅけしゃん」というセリフだけが、妙に耳の奥に残っています。
当時幼稚園か小学生でしたが、信介という名前の叔父がいるので、
このセリフが気に入ってしばらく真似をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムコ殿です。
嵐の相葉くんのお母さん役で実家に戻っての生活と
頼りない母親役が似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 「妹」 です。あの秋吉久美子が全裸で登場しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る