すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯洗剤についてお伺いします。

会社の同僚でとてもいい香りの人がいます。
本人は香水などはつけていないのですが、石鹸のいい香りが一日中しています。

この前会社帰りに「焼肉」を食べに行ったのですが、その後も香りが消えることなく残っているのです。

どうやって洗濯しているのかを聞いても「奥さんが洗っているから知らない・・・」とのこと

一日中、いい香りが続く洗剤を知っていたら教えて下さい。

  • 質問者:ちびゆき
  • 質問日時:2008-08-03 12:56:32
  • 0

「Tide(タイド)」ではないでしょうか。一日中、いい香りが続くと言われる有名な洗剤のひとつです。
液体タイプ(タイドとダウニーが一緒になった商品もあり)と粉末タイプがあり、どちらもさわやかで嫌味のないいい香りなので気に入っています。
輸入品なので国産品と比較すると価格はやや高いですが、香りは確かに長持ちしますよ。
粉末タイプのほうが値段は安いのですが、私は以前から仕上げにダウニーの柔軟材を使うので、一緒になっているほうがラクに使えると考え、最近はこちらを使っています。
(こちらは冗談ですが)まさか、その同僚の奥さんは単に洗剤のすすぎが足らなかったから洗剤のにおいがきつかった、というオチではないでしょうね。(笑)

  • 回答者:冗談言ってすみません (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近「Tide」と「ダウニー」をよく見かけるようになりました。
海外物はちょっと敬遠してたのですが、試してみます!

確かに同僚の奥さんはちょっと天然系の人なのでそういうオチもありそうです(笑)
彼が近くに来たら香りでわかるくらいですから・・・
会社にいても洗濯中の気分です((笑))

並び替え:

やはり海外の洗剤&柔軟剤でしょう。
いろんなメーカーのものがありますね。
柔軟剤は乾燥機のシートタイプもあるので、私は海外へ行った時に買ってきてはたんすに入れています。
石鹸もたんすにしまうといい香りがしますよ。
「いい香りがする」って言われるとくすぐったいけど、うれしい言葉です。

  • 回答者:桜子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲインのアップルマンゴの大きなボトルで使っています。これもいい香りですよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤じゃなくて柔軟材なんじゃないかな?
他の方もかかれてますが今ダウニーなんか流行ってるみたいだし。

  • 回答者:りー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行りの外国から輸入された洗剤は、成分がハードなのかして、においが一日中残るものが多いですよ。きっとそういうものを利用されているのでないでしょうか。

大型モールに入っている雑貨店でも、海外直輸入の○○などと広告をして販売している洗剤があります。そうした商品を利用すれば、長くかおりが持続するものと思います。

しかしながら、それがいいことなのかどうかというのは別の話しとなります。成分が強いということは、カラダにも悪い可能性がありますのでよく考えて利用してみてくださいね。

  • 回答者:シゲ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに海外のものは、成分が強いというイメージがありますね。

柔軟材大好きで、色々使っています。
私は主人が飲み会などに参加する日には、
海外の香り付スプレーを服にかけてあげていますよ。
本来はしわ取り用ですが、ふんわりとでも長時間、残り香が楽しめるのでおすすめですよ。
柔軟材も海外のものを沢山愛用中ですが、
洗剤との相性で香りも大きく違ってきます。
海外柔軟材は最近は身近に色々ありますので、探してみては?
国内ものですと、ファーファのトリップシリーズはかなり香りますよ。

  • 回答者:香 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ洗うだけじゃなくて、いろいろ試してみるのも大事ですね・・・。
ご主人への愛情が感じられてとても参考になりました。ありがとうございます。
私も見習わなければ!

同僚の奥さんが柔軟剤をお使いなのだと思います。
海外の物は香りが強いのがたくさんありますよ。
ダウニー、ゲイン、モルトなど

後、加香剤と言って香り付けの物もあります。

「柔軟剤」で検索するとたくさん出てきます。
種類がいっぱいありすぎなので口コミなどで調べてみられてはいかがでしょうか。

  • 回答者:メキシコダウニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり海外物ですかねぇ。
加香剤ですか・・・いろいろありますね。

ボールドは香りが結構続くかもです。
後、レノアはタバコや環境の臭いを寄せ付けにくいので
香りがよれないです。香りを多くつけることもレノアは出来ます。
「ラベンダー」が一番香りが長く続いた気がします。

  • 回答者:せえつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラベンダーはいいかも!
周りの人もいい気分になれそうですね。

レノアとか柔軟剤の可能性もありますね。
最近あまったリンスをいれると匂いも柔らかさもよいと評判ですが。

  • 回答者:しょう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンスは初めて聞きました。
確かによそそうですが、ちょっと勇気がいりますね・・・。

洗剤のボールドはなかなかいい香りが続きますよ。
うちでは柔軟材に今大人気のダウニーを使っています!
濃縮タイプなので少量でいいし香りもいいですよ♪

  • 回答者:ぴこり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もボールド好きです。
ダウニー流行ってるようですね。さっそく試してみます

ボールド。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい香りしますよね。
私も好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る