すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の景気を向上させるために一般の人ができることといったらどんなことがあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 21:22:42
  • 0

旅行に出かける。
交通機関や車を利用することによって土産物を購入や食事をすることで地域にお金を落とすことになります。
地域が活性化します。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

税金を誤魔化したり、貯蓄をするのが趣味の店以外で
儲けたお金を使うことです。
使うところを間違うとそこで滞留するからご注意を

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費の拡大です。   .

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を使う事だと思います。
そうすれば世の中にお金が回りだします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約ばかりしてないで普通に生活することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンス預金をやめ、じゃんじゃんお金を使うことかなと思います。

  • 回答者:そよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご年配の方や資産家の方のように、貯め込む人に使わせること。
くるくるとお金を使う人は決まって、中流以下の貧しい層ですから。

  • 回答者:貧しい層 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を日本で使うことです。お年寄りのタンス預金が半端無いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しないで、どんどんお金を使うことです。

お金が回れば、景気は向上します。

金持ちは、どんどん消費して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンドン無計画に借金してでも、
無駄なお金を使うことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバン買い物しましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をしないで買い物をどんどんするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪費。
年寄りを殺す。

  • 回答者:p@」 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費するしかないですね。金を使い、社会を回す。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんも書かれているんですが、出来るだけ国内でお金を使うようにするということではないかと思います。
結構みなさん韓国へ行かれていたりしますが、それも国内旅行へするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国語を4つくらいマスターして、金を誘致することでしょうか。

  • 回答者:プレトニョフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買い物をすることですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく多くの部品を日本国内で生産されている品物、しかも高額商品を選んで買うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をどんどん消費することですね。
お金が回らないと景気よくならないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を使かう事です。
消費に刺激を与えることです・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命に働くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元にお金を落とす事かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しないで、消費することですね^^

どんどん飲みに出歩けば、

少しは国の為になるかもしれませんよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しないで使うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ってる人がどんどん使うことですね。
金持ちが溜め込みすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費を行うことですね^^

貯金ではなく、物を買うようにすることしかありません...

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は週末にまとめ買いをせずに、地元のお店で買いましょう。
大手スーパーではお金は中央に吸い寄せられます。

携帯電話代金を節約して、本、新聞を購入しましょう。
紙の消費が増えて、本の中で掲載された広告から出かけて購入する人も増えます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて子供手当ては貯金せず、
使いましょう・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布のヒモを緩める。

国産品を買うようにして、少しでも消費にお金をかける。
そうしていったら景気も向上するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限、「あきらめない」ことでしょうか。

「どうでもいいや」だと決して良くならないと思います。

具体的には・・・あまりに多すぎですので省略させてもらいます。

  • 回答者:一般人N (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄は必要ですが、最低限にしてケチケチしない生き方を心がけましょう。
当然購入物はメイド・イン・ジャパンです。最低でも日本の企業を選んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産品を買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが少しずつでいいので贅沢をすることです。
これを継続すれば景気回復につながります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約をやめて消費を積極的にする、です。
なかなか、できないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費活動を活発にし、不景気だと思いわない。
そういう雰囲気をださない。
景気は気からだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食を増やすですね。
ささやかな贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産品を消費しましょう。
安いからと言って外国産ばかり買っていてはお金が海外流出するばかりです。

===補足===
後はあすの選挙で真剣に投票することですね。
マスコミに踊らされちゃダメ。

  • 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちをしないで買い物をどんどんすること。
そうすれば回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る