すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

相撲界の野球賭博は、どうして発覚したの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 11:03:42
  • 0

たしか、野球賭博をしていた相撲取りが賭博で勝ち、その金を受け取ろうとしたところ、
「○○部屋の○○力士が負けているから、そいつからもらってくれ」と言われ、
その力士に金を要求したところ、その力士の兄が暴力団でギャクに野球賭博を
やっていたことを脅され1000マン要求された
こんな流れだったと思います。

この回答の満足度
  

並び替え:

こういうものは、

かならず内部告発です。

やめた力士がいったかです。

これが広がりました。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部告発を週刊誌に売っただけ。
元々日常茶判事のことだから、相撲界は何で悪いのか判っていない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内のリークです。
ですから週刊誌も詳細を発表できたのです。
先日の理事選が絡んでいると思います。

  • 回答者:しこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部告発的なことから始まって、週刊誌の記者に伝わり、
週刊誌側が徹底的に調査を進めたことが発端です。

火がともされて・・・ 段々と他のマスコミが突入していった感じです。
こうなると隠すことは、難しくなってしまいましたね。

  • 回答者:匿島 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌にすっぱぬかれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌に出たからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜が暴力団に脅されていると言う週刊誌の記事が出ました。
きっと警察のリークだと思います。それか、相撲協会の反貴乃花派のリーク。後者が怪しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力団から脅されて困った~となったので助けを求めたのが発覚ですね
アホですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌からの情報です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部リークがあったからです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部リークが雑誌社にあったからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々は他の件に関して警察がお灸をすえるために、週刊誌に今回のことをリークしたという報道がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌から の情報です   これは発覚してよかったです

この回答の満足度
  

先場所前に琴光喜が暴力団に脅されていると言う週刊誌のスクープが発端です。

琴光喜から発覚したのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜が野球賭博をネタに暴力団から脅されているという記事が
週刊誌に載って発覚したんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌の記事になったのがきっかけでした。

琴光喜が、おどしに耐えかねて訴えたという説もあるようですけど.....

相撲界のご意見番・やくみつるさんと内舘さんのご意見をぜひうかがいたいと思っているのに口をつぐんでいますね。国技の品格ってなんだったんでしょうか?

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脅迫されている琴光喜の記事が週刊誌に出て
そこから捜査が始まったようですが
いつかやろうと機会をうかがっていたようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嶽親方の言い分では、彼が相談した警察の誰かが
琴光喜が賭博で脅されていると週刊新潮にリークした、
からのようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事の発端は、大関琴光喜が勝ちを回収しようとしたところ、逆に脅かされ、お金を巻き上げられたのを週刊誌に嗅ぎつけられたところから始まるようです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲界の野球賭博は、
週刊誌のスクープ記事で発覚したのですね。
大関が大金を暴力団にゆすられているのを、
週刊記者がスクープしたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌が大関を脅迫を受けていることをかぎつけたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミに賭博しているのがばれたから

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二所の関一門が前回の理事選で貴乃花の立候補により、ワリを喰った形となり、その怨念がベースにある。
多分、貴乃花グループを締め上げるため、二所の関関係者がマスコミにリークしたことが事件の発端であろう。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元大関が賭博に関して暴力団関係者に
ゆすられていた事を週刊誌に嗅ぎ付かれた事からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る