すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

高2です!
大学のため全商英検1級もしくは英検2級とらないといけません。
そこで、単語が重要だという事で単語を覚えようと思うのですが
今のレベル的に全商英検2級なので全商英検2級の頻出単語・熟語など一覧にして教えてもらえると有難いです。
ぜひお願いします。
真面目に答えてくださった方全員評価5です。

  • 質問者:公立大学志望
  • 質問日時:2010-07-11 11:31:10
  • 1

並び替え:

見たところ、高2から高3程度のレベルだそうなので、
学校で使っている単語集などで十分だと思います。学校
で習いもしない問題が出るような試験なら受けても無駄
です。つまり、学校でやっていることを押さえれば取れ
るようになっているはずです。

また、高校生で押さえるべき単語だけでも数千はあるの
で、一覧にまとめるのは難しいかと思います。

試験頑張ってください。

  • 回答者:現役国立大学生(理系) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大した授業もなかったですが高3で全商英検1級取りましたよ。
でも英語だけでなく情報処理・そろばん・電卓など7種目1級取得したので就職には有利でした。商業出身の進学もこれに準ずると思うので英語だけでなくまんべんなく取得することをお勧めします。

一覧にするというよりも教科書3年分をみっちり覚えるだけで大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全商英検は、全国商業高等学校協会が主催です。
商業高校関係者(生徒)以外はなかなか受験の機会が有りません。

商業高校の高2でしょうか?
一般的な英検協会主催の英検やトーイックと比べてマイナーな事もありますが、英語担当教諭相談するのが一番です。
商業高校だと、先生が問題集の斡旋や過去問題を印刷してくれる事もあります。
志望校が指定しているなら、進路担当教諭が対応してくれる場合もあると思います。

そちらを勉強される方が早いと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://amzn.to/ah82gm

そんなマイナーな試験情報はないですし
公式の単語本もありません。

大学受験用の英単語を抑えておけば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る