すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

NEC製ノートパソコンをリカバリするためにをF11をクリックしても再セットアップ画面になりません。セキュリティソフトも削除しております。対処方法をご教示ください。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2010-07-11 12:03:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。リカバリはあきらめました。F11はクリックではなく連打の間違いでした。

並び替え:

F11をクリックという意味がわからないのですが、
通常、BIOSを立ち上げる場合でも、一回プッシュしたくらいでは反応しませんよ。
タイミングの問題なので連打してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

念のためですが、もしかしてリカバリエリアまで削除してしまっている状態であれば当然起動しません。
と申しますが、F11の画面さえ現れないのではなかったでしょうか?
もし、リカバリエリアが残っているのに起動できないのであれば、BIOS内部の設定自体を見直さないといけなかったと思います。
もし、リカバリエリアまで抹消してしまっている場合は、リカバリCD等のリカバリメディアを手配してリカバリするか、メーカに修理依頼して復旧するしかありません。

  • 回答者:その他 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008391
F11は少々連打。
1回では利かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NECだと今日今の時間であれば、修理・その他のコールセンターが開いていますので、時間はかかるかも知れませんが、連絡つきます。
買ってから1年以上使っていれば、有償ですが、サポートして貰える筈ですけど。
クレジット払いになりますが、それで私はヴァリュースターのセットアップをしています。
NEC121コレクトセンター
固定電話 0120-977-211
ケータイ・IP電話 03-6670-6000
NEC121コレクトセンター関係HP
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY&sstop=rnavi15

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種は?F11のクリックと言うのもよく判らないのですが?
普通NECの現在の機種でリカバリする時は電源OFFの状態から起動させ
メーカー名がモニターに表示された時に
所定のキー(例えばF11)を入力する形になると思います。
クリック操作ではないと思いますが?
Windowsが起動する以前の操作になりますから
リカバリする前にウイルスチェックする必要はあっても
セキュリティソフトのアンインストールも関係ありません。
もう一度付属しているマニュアルのリカバリの手順を読み直して下さい。
トラブル時の対処方法が書かれたマニュアルに
リカバリや復元等の操作方法が書かれていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る