すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ビワを食べた後の種をお庭にまいたら発芽ってできますか?

良く乾燥させて 植えれば
出ます うちもだいぶ前に出ましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発芽しますよ^^
実がなるのには時間がかかりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、発芽します。故郷の自宅の枇杷が自然発芽したものでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビワは結構簡単に発芽しますよ。
実ができるまでには時間が掛かると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、簡単に芽が出てきます。

特に土をかぶせなくても大丈夫です。

私も一戸建ての宿舎に何回か入りましたが、2戸ではそうやって芽を出させ、5年目程度から実がつくようになったと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。
面白いですよ。
埋めて見ましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。発芽しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい。発芽します。
木になり実ができるまではかなりかかるそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芽が出ますよ。
友達の家に立派なビワの木があったのですが、
種をまいたら発芽したと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、できます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芽が出ますよ
子供の頃に経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ちゃんと出てきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芽が出ます
 庭に娘が小さい時に埋めたのが芽を出し実を付けていました
 その後、庭の整理をする時に伐採しました

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出てきます。経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供が小学校の時、そのまま埋めて結構すぐ芽がでて10年くらいで実がなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何回も発芽したことがあり、6~7年ぐらいで実がなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る