すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

和田アキ子の宣伝で有名な「リーブ21」の社名の由来は何でしょうか?

「リーブ」というのに何か意味があるのか知りたくて会社のページを見たりしたのですが、記述がなかったか探し切れませんでした。もしご存知の方がいましたら教えてください。

  • 質問者:生え際◎
  • 質問日時:2008-08-03 15:19:51
  • 0

リーブ21の社名の由来
リーブ21(Reve-21)という社名は、
「復活する」という意味の”Revive”からきています。
髪の毛を復活させ、脱毛に悩むすべての人々に喜びと自信を復活させたいという思いを込めています。

  • 回答者:ヘアー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすいお答え有難うございました!
これからCMを見る度に、この回答を思い出すと思います。

並び替え:

>リーブ21(Reve-21)という社名は復活するという意味の“Revive”と21世紀に由来している

Wikipediaより。

http://ja.wikipedia.org/wiki/リーブ21

ここに載ってますよ。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすいお答え有難うございました。
これからCMを見る度にこの回答を思い出すとおもいます。

本当に会社ホームページ見ました?
次のように書いてあるのですが....
http://www.reve21.co.jp/company/philosophy.html

  • 回答者:まろん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクまで貼っていただき有難うございます。
自力では探し出せなかったのですが、わかりやすいところに掲載されていましたね。
きっと同じように疑問に思う人が居るんだと思います。
これからCMを見る度に、この答えを思い出すと思います。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る