すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

風吹ジュンの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-12 08:25:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はお母さん役が多いですけど、それ以外の役もまだまだ出来そうだし、挑戦し続けて欲しいと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

竹中直人が監督・主演した「無能の人」。
つげ義春の漫画を映画化したもので、
主人公の漫画家の妻を演じていました。
普通の主婦の役なのですが、
日常的でありながら、非日常的な感じを漂わす
不思議な演技が印象に残っています。

  • 回答者:いたりあのかわざんよう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素直になれなくて
昔を思い出す、女としての部分を思い出す。
いい味出してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直になれなくて」です。
やさしい女性の役がとっても似合っていました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です.


これは毎週見ていました。

人情ある、ちょっと悲しいこともありましたが、

よかったです。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魂萌え!」です。

夫に先立たれた専業主婦が、女として自立していく
にはいろんなことがあるなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魂萌えは、原作がいいですからねぇ。
NHKドラマで高畑敦子さんが演じて良かったです。

ありがとうございました。

「トライアングル」です。
お母さん役のイメージが強いですが、
このドラマではただ母というだけじゃなく、
過去をひきずっている「女性」という感じでした。

あと、タイトルとか思い出せないのですが、
昔山口智子さんのお母さん役をやってたドラマが好きだったんですけどね。
こっちは二番目なんですが、この質問で考えてみて、
思い出せなくて気持ち悪くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」と「ピュア」
もう、本当にどちらかに決めれません。どうも、すみません。
かわいいかわいい、かわいい顔の風吹さんがお母さん役で、本当に素敵でした。
こんな大人になりたいな~と、とても憧れた女優さんです。
テニスしながらのCM、かわいすぎます。
あんな還暦近い人、周りにいません。

  • 回答者:以上 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」ですね。切ない役柄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘇る金狼です。トイレで松田さんに・・・・・・・されるシーン。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直になれなくて」です。
あんな綺麗なお母さんだったら羨ましいな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。
切ない役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はみだし刑事情熱系」です。

元夫婦で刑事の柴田恭兵さんの上司役を恰好良く演じられていたと思います。
二人の微妙なやりとりが面白かったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「阿修羅のごとく」の四女役が印象に残っています。
軽薄なアイドル歌手だと思っていたら、いつの間にか八千草薫・ 加藤治子・ いしだあゆみと堂々と渡りあう女優さんになっていました。
役柄は、それこそちょっと軽い娘だったように記憶してますが、4姉妹がそれぞれとげとげしくって痛々しかった。
この曲も忘れられません。
http://www.youtube.com/watch?v=UoXwH3V6cQE

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングルですね。
このドラマ、すごくおもしろくて大好きでした。
子供をなくし傷つき、心を病んだ母親役をとてもうまく演じられていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。

ありがとうございました。

婚カツ! が面白かったです
まだまだ美人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツ! が面白かったです
まだまだ美人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

「素直になれなくて」が良かったです。

ハルのお母さん役でしたが、ナカジのお父さんと何十年ぶりに再開し
昔の恋を思い出す所が良かったです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよ
寅次郎の青春です。

理髪店のマドンナ役がとても魅力がありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ版の『サトラレ』です。

「サトラレ」であるオダギリジョー さんのお母さん役を演じてらして、
とても周囲の人に気を使いながらも、どこか達観したようなところもあり、
とっても役に合ってたように思いました。

『サトラレ』でも、サトラレ対策委員役の杉本哲太 さんに、ほのかな好意を持たれたり、
母親役であっても、魅力的な女性を嫌味なく感じさせる素敵な女優さんだと思います。

  • 回答者:jun (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは面白かったです。脇にも良い役者さんが出てましたね。

ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」
小雪のお母さん役で気付いてあげられなかったのが
もどかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツ! ですね。

若いころより、今の方が親しみが湧いてきます。
とんかつが好きな、区役所の区長さん役でしたね。

  • 回答者:匿島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツ!です。
美人区長役が良かったです。
眼鏡かけて上目遣いする仕草が好きでした。

  • 回答者:笑顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」が良かったです。
知的障害のある娘を持つ母親役で、
辛い思いや、娘を思う心がすごく出ていて
いいお母さんだなぁ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。

この作品中の風吹ジュンさんはものすごく印象に残っています。
小料理屋を営み、小学生の娘と幸せそうに暮らす毎日。
訪ねてきた実の娘・小雪に気付くこともなく単なる客人として優しく接するお母さん。
小雪が帰った後、我が子であったことに気付かされ号泣する場面は感動的でした。
風吹ジュンさんは優しいお母さん役が似合うな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんまもんです。
主人公の母を演じてられました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る