すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

わるくなった視力を元に戻すためにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:Zum
  • 質問日時:2010-07-12 11:00:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました
感謝ですッ☆彡

並び替え:

手術以外は、

目を適度に休めて、

遠くをみます。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手術する。という手もありますが、金銭的なこともあると思います。

 近くの、視力回復センターに行ってはどうですか?
私の友達が実際に行っていたらしいんですが、視力よくなってますよ。
片目を隠したりして、治療をするそうです。個人差などもあるし、効かない可能性もないとは言えませんが、やってみる価値はあると思いますよ!

 お金をかけたくないというのならば、遠くの緑(自然の森など)を眺め続けると視力がよくなるらしいです。

この回答の満足度
  

眼科で、調節麻痺剤という目薬を処方してもらって
寝る前にさす。2週間ぐらいして受診して、視力の変化がなければ
治らない。治る場合は、仮性近視だけ。

あとはレーシックとか物理てきな治療法だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはマジカルアイをやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは眼科に行って検査をしてもらう事です。
私など視力が落ちたと思っていたら、視力は1.5だけど、先天性の目の病気(障害)が進行したせいだと判り治療しています。悪くなる速度を遅くしているだけですが、限界の所まで来たら手術だそうです。
処置が早ければ早いほうが良い訳なので、お早めに!!
単なる視力の低下であっても、専門家の診断やアドバイスが一番正しいと思います。

この回答の満足度
  

ブルーベリーのサプリで多少よくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーシックがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーシックをすると視力がよくなります。
遠くをみるようにすると目に良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手術以外の今はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーシックという方法があります。
プロスポーツ選手でもレーシックを受けた人が結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンABC、亜鉛、DHA,EPAなどをとるといい、という話もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レーシックを試してみればいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠くのものを見たりしてるとよくなってくるって話は聞きますね
うちの弟はそれで視力戻りました

この回答の満足度
  

レーシックっていうのをすれば治ります

この回答の満足度
  

できるだけ遠い物を見る習慣をつければいいですよ。
遠くの山やビルなど出来るだけ焦点を遠くにです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る