すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

皆さんに質問です。以下に示す政党の中でイメージがよく、投票したいと思う政党を教えてください。
よろしくお願いします。

1、自由民主党
2、民主党
3、公明党
4、社民党
5、共産党
6、みんなの党

===補足===
選択番号は複数回答可です。

  • 質問者:グッチー
  • 質問日時:2010-07-12 14:00:46
  • 0

並び替え:

5
                                   *

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1                       .

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6みんなの党
公務員改革を本気でやろうとしているのは、この党だけです。
これが一番の長期的財政再建になります。

  • 回答者:投票済み (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
実際に比例で投票しました。

  • 回答者:hiro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

この中では一番まともそうなので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、民主党
3、公明党
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.みんなの党です。

今回の参議院選も前回の衆議院選もみんなの党に投票しました。
これから大きな政党になってもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自由民主党
6、みんなの党

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自由民主党
6.みんなの党
の順ですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら
6、みんなの党
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえていうなら6ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で

6、みんなの党

になりました

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

これしかないです

  • 回答者:いけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自由民主党
2、民主党

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自由民主党
挙げられた政党以外では、幸福実現党が良い政党です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.みんなの党です。
消去法で消していったらみんなの党が残りました。
各党の党首の話のなかでは、ここが一番共感できました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、共産党です。一番話が変わらない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

自分達の気持ちを代弁してくれてる様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党
やってくれそうな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党です。
今回の選挙も予想以上の議席を獲得しました。
引き続き頑張ってもらいたと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 みんなの党

今回はそれ位でした。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

それなりに、マトモな事を言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党です・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、6、みんなの党
小さな政府と議員削減、官僚などの人員削減などを目指して、
消費税をアップしないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党
消費税もんだいでよさそう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

心に伝わるものを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、社民党

話がぶれない事が大事だと思います。
普天間の事で政権離脱は正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党
国民目線なので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党
公務員や議員定数をばっさばっさと切ってくれそうだからです。
国民に負担をお願いする前に
自分の身を切ろうと言っているのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6→2→1の順です。

一長一短があって、1つに決められません。
その時の党首の話を聞いて決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6みんなの党ですね。

一番解りやすい言葉で伝わりました。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

今回の選挙、消去法でここに入れました。
一番まともに思える内容の、どこまでやってもらえるかは分かりませんが、
期待しています。

  • 回答者:無党派 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はみんなの党ですね。
今斬らなければならないのは公務員ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党です

政策とか、言っていることが一番まともです。

しかし、実際に政権担当したら自民・民主と大して変わらないのかもしれませんが・・・

  • 回答者:民主党員 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自由民主党
他は胡散臭かったりしてイメージがよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で選ぶなら
6、みんなの党です。
これから頑張って欲しい党です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

この中では一番まともそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 みんなの党です
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6みんなの党ですね。頑張っていると思います。

  • 回答者:魅力菩薩 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党
好イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、民主党 です。個人的には。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党 です。
今、でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、
4.社民党と6.みんなの党です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、みんなの党

もう他にないかなと思います。
最後の頼み、みたいな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だったら
2、民主党
にします、何とかしてほしいです。

  • 回答者:neo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6、みんなの党

2、民主党

ですかねぇ~

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、自由民主党
谷垣さんになってから清潔な感じがしています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、自由民主党

です。

民主がだめな今、

自民しか期待ができません。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、6にしました。
ちょっと心配ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、民主党
6、みんなの党
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6みんなの党です。国内のことについてはそつなくこなしそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、自由民主党
安倍さんから始まった異常な自民党バッシング報道に独り言でツッコミ入れてたら
いつの間にか自民党が好きになっていました・・・・・・
他はイメージ悪いなぁ、地方選挙限定ならば5、共産党もありです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る