すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の参議院選挙で、受かってよかった議員と落ちてよかった議員は誰ですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 23:12:46
  • 0

並び替え:

受かってよかった議員 柳沢みつよし 会社が応援しているから
落ちてよかった議員   杉浦太蔵   なにがしたいのかわかりません。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかったのは、
地元の柳田さんです。
接戦でした。

落ちてよかったのは池谷さんです。

彼に期待はできません。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった・・・なし
落ちてよかった・・・岡部まり、桂きん枝
TVに出てれば当選できるとでも思っていたのでしょうか。

  • 回答者:愚か者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良  れんほう
悪  谷亮子

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった議員 三原じゅん子さん
選挙活動してるのを見ましたが、きちんとした考え方でしたし、質問にもきちんと答えてたので、当選してほしかったですから、よかったです。
落ちてよかった議員 他のタレントやスポーツ選手の議員
政治は知名度だけではやっていけないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うかってよかった議員 三原じゅんこ 以外にも地に足がついた人だと選挙速報の会見で感じました。

落ちてよかった議員 杉浦太蔵  なめてんじゃないよ!って思いました。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった議員 三原じゅん子
(女優引退表明をし、下積みと経験を生かして自ら立候補した姿勢に好感を持った)
 
落ちてよかった議員 千葉景子
(日本人よりも朝鮮、韓国、中国人の人権を守っているから)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かって良かった議員・・・連舫  期待できそうなので。カッコいいです。
落ちて良かった議員・・・山田杉並前区長  区長を投げ出して、出馬したので。落ちて当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選してよかったと思う人:いません。
落選してよかったと思う人:千葉婆です。死刑執行書に判を押さないなら法務大臣受けるな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かって良かったのは、連舫議員ですね。仕事が出来るから。 
落ちて良かったは、死刑廃止論者の千葉景子、前法務大臣です。
法務大臣としての、死刑執行など仕事をしないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった議員は三原じゅん子
落ちてよかった議員は池谷幸雄

三原じゅん子はタレント候補の中ではまともだと思うので。

池谷は逆立ちしてただけだけなので・・・

===補足===
↓下の方の「番外」に同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった議員 三原じゅん子
今日のTVで知ったけど、信念があり既に女優も止めているから。

落ちてよかった議員 池谷さん以下、他のタレント議員。
信念が認められないから。

番外。
落ちて欲しかった議員 谷亮子
柔道を全うしてからにして欲しかったです。
掛け持ちってのが色々とありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かって良かった:柔ちゃん、

できれば自民で立候補して欲しかったですが・・・
まぁ、あれだけ叩かれて、落ちたなら、かなり可愛そうですから、、、
有名人議員には反対ですが、柔ちゃんの人柄は好きなので、当選してよかったと思います。


落ちてよかった:法務大臣、千葉です。

大臣という立場でありながら、自分の思想を押し通すのは許せません。
死刑に断固反対なのであれば、大臣などという立場でいるべきではありません。

  • 回答者:hiro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選してよかったと思う人はいないのですが
落選して当然でしょうというのは、千葉法相です。
死刑が確定しているのに、あのおばさんの意思で執行されてないのを見ると
被害者じゃなくても腹が立ちます。
落選したのに辞めないっていうずうずうしさ、、、、国民の意思をなんと思っているのか。
バカにされてる気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

受かってよかった議員・・・三原じゅん子
落ちてよかった議員・・・池谷幸雄
三原じゅん子さんは芸能界をやめたから信念がある感じがするし
美熟女って感じがして好きだから。
池谷幸雄さんはなんか信じられない。生理的に嫌いなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かって良かった・・・れんほう
落ちて良かった・・・中畑清

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉景子法務大臣は落ちてよかった。法務大臣としての仕事を放棄してますからね。
受かってよかったのは蓮舫議員。
色々言われてますが、仕事はある程度できると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ちてよかったのはタレント&スポーツ議員です。
一部当選しましたけど、あんなのが国政に参加とかおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かってよかった議員 三原じゅん子

落ちてよかった議員 谷亮子

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る