すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

EXILE。
どう考えても「しっかり声を出していない」と思ひませんか?
ATSUSHIもTAKAHIROも。
稲葉さんとか桜井さんのように「しっかり喉を使え」って言いたくなりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 01:37:42
  • 0

喉にある声帯を使わないと人間誰しも声は出ません。
そう言う声を発する声帯だから仕方がありません。

その声が嫌いだと言われればそれまで。その声が好きだという人に対し売っていくだけです。

  • 回答者:横隔膜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

たしかに高温の伸びがない歌い方ですね。

稲葉さんや森友嵐士さんを見習ってほしいです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう歌い方なのだと思います。

でも、かなりの人気です。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感じたこと無かったですが言われてみたらそうですね・・・。
まあ上手いから別に何でも良いかな?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール焼けしてるんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり出していないと思います。
見たらいいたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう歌い方が曲調にあってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
なので好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出しているつもりだと思いますよ。
けれど音域がないのと.声が細いのと.ボリュームがないので
曇った声にしか聴こえないんですね。
なのでソフトな歌の方が合ってる声質ですね
「ティアモ」「ふたつの唇」がヒットした意味がわかりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはありますね。
もっと声出して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいう歌い方しかできないのだと思いますね。
それで人気があるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。確かに雰囲気で歌ってる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、どちらかというと喉で歌っているというか、技を使っている感じがしますね。
まぁ・・・上手いですが^^;

  • 回答者:rtくひお;: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり、声を出して歌っていないと思います。
お腹から声を出してほしいです。

  • 回答者:tomo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手ではなくて、パフォーマンス集団だと思います。
歌手だったら、もうちょっとしっかり歌うと思うんで。。。歌ではなく、BGMぐらいに思えばいいのではないでしょうか。
どれ聞いても同じようにしか聞こえないのは私だけかな?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、腹からしっかりと声を出しているとは思えないですね。
私はあまり興味がないので、こういうのも別にいいかなって思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います
確かに腹から声を出している感じではないです
そういう歌唱法なのでしょうね

そんな歌い方が好きだという人もいるのでしょう
私はあまり好きではないです

EXILEは歌もダンスも含め見て楽しむパフォーマンス集団だと理解しています

  • 回答者:ちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと覇気を感じる歌い方でお願いしたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んんん~稲葉さんとか桜井さんも素敵ですが
EXILEや平井堅さんや徳永英明さんみたいな感じもあると思ひます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われるとそんな感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに『お腹から声を出せ』って思います。

音域が狭くて下手だから一定の呼吸量で
音のバランスを保とうとした歌い方にか聞こえません。
ボイトレや喉の健康管理が出来ていないのかも。
きちんと声が出ているミュージシャンは常日頃から
細やかなケアをしているみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
それでも売れてるので、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに声を出してないですね~
私は好きではありません。
もっと気合入れて大きな声で歌ってほしいですね!

  • 回答者:yupi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男気がないので、私は嫌いです。
桜井さんや稲葉さんや前田さんのように歌い上げてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は上手じゃないから喉を使えないのだとおもいます。
CD音源は加工されているからね~

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

え、口ぱくだからじゃないんですか?

  • 回答者:ちょりーす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいう甘い感じが好きな人もいるんでしょう。
私もあまり好きではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る