すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在保育士2年目の30歳男です。
今度、園の就職説明会で学生に話をすることになりました。
何を話そうかと考えたとき、学生さんは現役保育士に何を聞きたいかな?と思いました。
学生さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:だいしゅけ
  • 質問日時:2008-08-03 17:27:22
  • 0

男性保育士さんはまだ少ないので、女性保育士さんと
どう上手に人間関係を築いてるかとか、お母さんたちとの
おつきあいで男性だから困ったこととか、逆に男性だから
よかったこととか、お給料に満足しているかとか、結婚して
奥さんが専業主婦希望でも生活が成り立つかとか、
男性だから良かった・困ったことを具体的にお話いただけると
自分の将来に展望や希望、あるいは思い切って進路変更等、
考えるところがたくさんあって有意義に感じます。
自分はまだ、男性保育士さんのお話を直にうかがったことがないので、
会場に男子学生がいたら、ぜひ男性ならではのことを
お話いただけるとうれしいです。

  • 回答者:ゆ〜すけ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族で生活できるだけの給料がもらえるのかという給料の話も聞きたいですが、保育士になってよかったというエピソードが聞きたいです。

  • 回答者:N (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどもの名前と顔をはやく覚えるこつ。
年齢によって接し方をかえなければならないと思うけど、
何に注意して取り組めばよいか。
実際に、こどもと接する仕事以外の事務的な部分の仕事量の割合。

  • 回答者:ふみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に働いている保育士さんがどのようなことに困り、どのようなことを感じているのかを聞きたいです。そして、その園は今どのような人を必要としているのかを聞かせていただければと思います。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ですと、保護者との人間関係はどうなのか気になります。
モンスターペアレントはいますか?とか。

  • 回答者:最近の保護者は怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

園の教育方針

一番の苦労/喜び

学生の間に勉強しておいた方が良い事

保育士として絶対やってはいけない事/しなければならない事

保育士同士の人間関係

理想と現実のギャップ

  • 回答者:子宝 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みはあるんですか?

定時に上がれますか?

  • 回答者:まつやま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る