すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の男性は、学生時代からつきあって同棲してる恋人がいて、たまたまその女性が妊娠したのがわかった同タイミングで、社長から「わしの娘と縁談を組ませてもらえないだろうか」と持ちかけられたらどうしますか。

※女性の視点からのご意見も投稿ねがいます。

===補足===
元ネタは、石川達三+萩原健一(ショーケン)の「青春の蹉跌」をの設定を少し変えたものです。
映画は、全員が不幸になる悲惨なラストでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 14:05:19
  • 1

最近の若い人は上司や目上の人に遠慮もないので平気で断りそうです。
それに社長の婿になったとしてもしがらみとかが「めんどくせ~」で お金にしても自分の趣味や好きなことが出来る程度あればいいのでそれほどそそらないから「興味ない。」で終わりそうです。

===補足===
ついでに
同棲の彼女には 押し切られて結婚しますが 「全然手伝わない!」とか「まったく頼りにならない!」とか言われケンカになって離婚ってオチがありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同棲している恋人と結婚します。妊娠したなら当然です。
社長には理由を話して、お断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と結婚します。
安定が一番だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と結婚します。
社長の縁談は断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女を選びます
社長の娘は断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん社長の話は断ります。彼女の方が大事です。
社長の娘と結婚しても大変な思いばかりしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな展開経験してみたかったです。
そうですね、私は社長の娘を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っている人がいるのでと 断ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論恋人と結婚します。
社長には正直に話し、お断りさせてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、迷いそうです。
現実味がないからかもしれません。
おそらく、事情を話してお断りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲してる女性と結婚する旨を伝えて社長の縁談は断らせてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の娘と結婚します。
同棲している恋人とは引き続き付き合います。

不誠実かもしれませんが、一番丸く収まります。
仮にこの関係が破綻したとしてもあきらめがつきます、私は・・・・。

  • 回答者:時の流れに身を任せ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどでもないけど
よくある話ですね。
立身出世をとるか、情・愛情・責任をとるか、
ここで立身出世を取って恋人を裏切ったら
小説や映画のように全員不幸になりそうな気がします。

女の立場では、そんな理由で裏切られたくないし、
立身出世を選んだとしたら、それはそれまでの男だったと思うでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の娘なら ことわれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん恋人を取ります。
恋人と結婚します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 断ります。 仕事より自分の気持ちを優先します。
ドラマみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人を取ります。
社長は断ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん今までの彼女と結婚しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と結婚しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいほうを選んで結婚したいです。
社長がいい人で娘もいい人でかわいいなら社長の娘が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の縁談をお断りして恋人と結婚します。
社長の娘と結婚しても肩身が狭い思いをするだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん彼女と一緒に新しい命を育んでいくつもりで、社長には丁重にお断りします。
そして帰って彼女にプロポーズ。
なのに彼女の顔が曇っていき、「ほんとうは貴方の子じゃないの」 「えええ~?!」( ̄■ ̄;;;
http://www.youtube.com/watch?v=Mma4GZe2d5k のイントロが流れ、

「じゃあ、誰の子なんだよ?」
「あなたの会社の社長の」

っていうドラマ仕立てもOKですか?

  • 回答者:本当はハッピーエンドを望みます (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長からの縁談は丁重にお断ります。 同棲している恋人と結婚します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠してしまった恋人までは捨てられないです。
会社よりも彼女を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の出世目的で妊娠した彼女を捨てるほど
今の人は仕事に執着はしないように思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠した恋人を捨てて社長令嬢と結婚など最低ですね。
当然恋人にプロポーズしてメデタシめでたしです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の申し出は断りますね。
へたしたら職を失う可能性もありますが
ずっと付き合ってきた彼女とはこれからも
一緒にいたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠している女性と結婚します。
同棲しているぐらいですから、相当惚れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマによくある筋書きですね。
結局最後は同棲している恋人と結婚して「めでたしめでたし」です。
社長には誠実さをアピールする絶好の機会だと受け止めます。
相手が面白い社長ならば「息子が生まれる予定なので、あと20年ほど待ってください」と言ってみたいです。

===補足===
映画は全員が不幸になる悲惨なラストでも、今は能天気なのが主流です。
ショーケンがでているだけでもかなり不幸度が増しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が妊娠させたということなら責任もあるので当然縁談は蹴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲している彼女と結婚します。
社長には丁重にお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代からつきあって同棲してる恋人を選らんでほしいです。
妊娠させたなら、なおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッドタイミングなので社長に「実はかれこれしかじか・・・結婚します」と宣言します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性として、こういう場合は同棲してる恋人と結婚して欲しいですね。
ドラマだったらここからいろんなことが起こっていくんでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の娘との縁談を断ります。
昇進はあきらめだね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長のを断って学生から付き合ってる恋人と一緒になってもらいたいです。

  • 回答者:愛した人と一緒に (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力には屈しません。
同棲している恋人と結婚します。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長の縁談を断りますね。
当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲してる恋人と結婚します。
普通はそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として恋人と結婚するのが筋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る