すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ダイエットしようと思ってます
下っ腹がかなり出てきて、制服もきつくなりました。
ウォーキングを少ししてますが、効果なしです。
食事制限していこうかと思ってます。
ヘルシー料理のレシピがあれば、教えてください。
宜しくお願いします

  • 質問者:バナナ
  • 質問日時:2008-08-03 18:13:41
  • 0

並び替え:

野菜なんでも深いお皿にいれてラップしてチンです^^;
私はキャベツ、かぼちゃ、さつまいもにソーセージをおかずって感じで食べるのが多いです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トコロ天にねぎをきざみ、生たまごを書き混ぜて食べています。
夜食べても、朝まで胃に残っていることがありません。

  • 回答者:ふんふん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットができるのは、年齢にもよります。若ければかなり効果があると思います。炭水化物を減らすことと、噛む時間を増やすことで食事の仕方が変わるといわれます。また、暑いですから、豆腐をたくさん食べて、おなかを満たすのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:いいね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐サラダでヘルシーにいきましょう。
キャベツ.豆腐.おくら.ブロッコリーなど様々な野菜を入れてノンカロリーのドレッシングで食べます。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆が食べられるのであれば、納豆&生たまごを
白ご飯と混ぜて食べてみてください。
かなり、満腹感があります。
カロリーも気にしなくていいし、たんぱく質が
豊富なのでヘルシーに痩せることが
できるのではないでしょうか。

ただ、この時期は生たまごはちょっと危ないかも
しれませんが。。

  • 回答者:モリモリ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限すると、元の食事に戻した時に前以上に太ってしまうらしいですよ。
バランスよく3食食べて、間食をなくす方が体にもいいと思います。

  • 回答者:BOO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下っ腹が出てきたのであれば、ひょっとしてビールやコーラをたくさん飲まれるとか?
もしそうであれば、それらの量を減らすのが先決でしょう。

ほかの方も書いておられますが、脂肪太りタイプの太り方であれば炭水化物を減らすと効果的ですよ。
お勧めは豆腐を有効利用して、冷奴のほか肉豆腐、チャンブルー....など、野菜や動物性たんぱくとうまく組み合わせると長続きできます。

  • 回答者:ちゃっちゃまんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシピと言うか私が実践した事を書きます。

①基本的に「炭水化物」を減らしました。(米、麺類、パンなどです)その分おかずで量を補いました。

②私は肉食なのですが使用する肉は必ず「油抜き」してから調理しました。(沸騰させた湯で10分煮ます)

③間食、アルコールは厳禁。

ぐらいですね。質問の答えになるかどうか解りませんが私の本日の晩飯を書いときます。


鶏の胸肉を一口大にブツ切りにします。そして「油抜き」して冷まします。
とりあえずそれは置いといて、塩コショウでもやしを炒めます。できあがったらその上に冷ました鶏肉をのせます。最後に大根おろしをのせて「ポン酢」をぶっかけです。

油・調味料は使いすぎないで下さいね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限よりも もっと効率的に動いたほうがいいと思います。

食事制限をしても たまに ガッツリ食べる事があると思います。

そこからリバウンドが始まり また お肉がつきます。

少しのウォーキングで燃焼されるカロリーなんて たかが知れてます。

腹筋 背筋 骨盤回し運動 無理の無い回数を 何セットかやった方が
直接お肉に働きかけられるので 効果的です。

食事制限 簡単かもしれませんが 実は リスクの方が高いですよ。

  • 回答者:がっつ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る