すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪の人口浜で 意外な出来事が あったそうです!!
何があったのでしょうか??







 ウミガメの産卵・・・・って、本当??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-13 21:20:43
  • 0

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100713-OHT1T00232.htm

らしいですねぇ、カメちゃんの産卵を一度見たいです。
静かに見守ってやりたいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったのですが、

調べたら、

ありました。

産卵があったのですね。

  • 回答者:おんがく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
大阪人としては興味深いニュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で・・・・!

ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあったようです。
自然の浜でもなかなか確認できなくなっているというのに、人工浜での産卵ってスゴイことですよね。
行き場がなかったのか、海がキレイになったのか・・・。
無事に孵化し、その子亀にまた戻ってきてもらいたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそでしょう。

人口のウミガメですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんません 人工浜 でした!

知りませんでしたが本当にあったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。和歌山辺りには来ますから、海水の温度上がって、大阪まで進出ですね。

===補足===
温度の上昇で干物になりそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海水温の上昇で 色々生態系が 変化しています・・・・

え、そうなんですか。初耳です。
関西在住ながら知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多い大阪の浜でウミガメの産卵があったなんて驚きですね。
心あたたまるニュースだと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね!
ビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりですよね~。
大阪でなんて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみました・・・本当みたいです。
凄いですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウミガメの産卵があったんですか。それは知らなかったです。
すごいですね。テレビだけでも見てみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよね!!

静かに見守りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみました。
凄いですね、こんな事があるなんて。
それほど、自然の海岸が失われているという事なのかもしれませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だそうです。
すばらしいニュースだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
いいニュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だそうです。
暗いニュースばかりの中
心温まるニュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
大阪で産卵ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西空港の近くの人工浜であったようですね。

環境運動の成果で海が綺麗になってきているのか
ウミガメが環境破壊に対応できるようになったのか
分かりませんが、無事に孵化した子ガメが海に戻って
いく光景がみられる事を楽しみにしています。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きですね。
一体何故大阪の人口浜で??

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人工浜・・・です。。

本当みたいですね。ニュースで見ました。
私は大阪府民ですが、大阪湾付近でスナメリなどの目撃情報があります。
ちょっとずつ綺麗な海になっているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関空の人口浜であったようですね。

自然界の不思議でしょうか。

  • 回答者:ロン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですよ。凄い事ですね。

  • 回答者:無事に (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。よかったなぁと思います。
無事に成長してほしいですね。

  • 回答者:なみだ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあったようです。
卵が狙われないと良いなと思います。

  • 回答者:タートル (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳重な警戒態勢に 入っているそうです!

本当のようです。
実際にあったらしいです。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20100713/Kyodo_OT_CO2010071301000958.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
嬉しい限りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産卵がありました。嬉しいことです。

  • 回答者:うめ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて動物の凄さを思い知りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに産卵したようです
大阪の関空対岸でウミガメ産卵 11年ぶり確認
人工海浜「タルイ・サザンビーチ」で12日夜にウミガメの産卵が11年ぶりに確認された
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20100713/Kyodo_OT_CO2010071301000958.html

===補足===
関空対岸に産卵したのはアカウミガメのようです
アカウミガメは絶滅危機 3種に指定のレッドリスト種です
タルイ・サザンビーチでは1999年以来の産卵
大阪湾の大阪側は非常に少ないです
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071301000960.html

7月はウミガメの産卵の時期のようですね
アカウミガメ - 福島県・石川県以南の本州・四国・九州・南西諸島。
太平洋沿岸各地の大規模な砂浜で毎年産卵が確認されるが、日本海側は太平洋側に比べて少ない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1#.E3.82.A6.E3.83.9F.E3.82.AC.E3.83.A1.E7.94.A3.E5.8D.B5.E5.9C.B0
大阪湾では兵庫の明石や和歌山側で産卵はあるようです

ウミガメの産卵では屋久島が有名ですが、本州に限っていえば千里の浜や岩代の浜が
ある和歌山県みなべ町の産卵数がトップです あとは鹿児島県のようです
http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/kankyo/yasei/umigame/e1040208.html
http://www.town.minabe.lg.jp/kyouiku/umigame.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なんですが、知りませんでした。
なんだか嬉しい出来事ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当分、保護観察処分・・・・だそうです!!

本当にあったようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る