すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧品類は何処に置いていますか?
以下の置き場所をそれぞれ教えてください。

1 基礎化粧品類

2 メイク類

3 日焼け止め

4 ハンドクリーム

5 その他。何かあれば。


今までは、自分の部屋に置いていたのですが、ふと、洗面所のほうが便利かな?と思いました。

皆さんはどうしていますか?
教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 22:51:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
とりあえず基礎化粧品類を洗面所においてみようと思います。
皆さんありがとうございました。

並び替え:

1 鏡台 (自分の部屋にあります)
2 鏡台
3 鏡台
4 ベット

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3は洗面所の鏡の裏に収納があるので、そこに入れています。
4は小まめに付け直しをしたいので、洗面所、寝室、普段持ち歩くバッグの中です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームはリビング

それ以外は自分の部屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、は洗面所に置いています。
4のハンドクリームはキッチンに置いています。

5、私は鏡台を持っていないので身支度用品は全て洗面所に纏めています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の部屋
2 持ち歩く用のポーチ
3 自分の部屋
4 仕事場、リビング、自分の部屋

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2はメークボックス
3.ハンドバックの中
4.寝室

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リビング
2、ポーチに入れてリビング
3、ポーチに入れてリビング
4、リビングのカウンターの上
5、ほとんどリビングで過ごすので何でもリビングに置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2の化粧品類はすべて寝室のドレッサーに置いています。
日焼け止めは持ち歩くのでいつもカバンの中に入れています。
ハンドクリームは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2の、化粧品関係はすべて洗面所に置いてます。
鏡台を持ってないので、洗面所の鏡が一番見やすいです。

3の日焼け止めは、寝室に置いてある薬箱などと一緒に入ってます。
でも洗面所で塗って、そのまま置きっぱなしになってることもよくあります。

4のハンドクリームは玄関です。
ポンっと押してふたを開けるタイプのハンドクリームなので、出かけるときに、ポンっと押して塗りながら外へ出てます。
寝る前は玄関の施錠を確認するついでに、ポンっと押して手に塗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部 洗面台の横に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基礎化粧品 洗面所
2 メイク類 自分の部屋
3 日焼け止め ポーチの中に入れいつも持ち歩く
4 ハンドクリーム ポーチの中に入れいつも持ち歩く

基礎化粧品は洗面所に置いてます。
お風呂から出たあとや顔を洗ったあとにすぐにつけたいので。
メイク類は洗面所だとずっと立ってるのも疲れるし、置くスペースももうないので
自分の部屋に置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて自分の部屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.化粧水は台所の冷蔵庫に入っています。
  その他は自分の部屋の鏡の前にまとめて置いています。

2&3.部屋の鏡の前です。

4.ハンドクリームは台所や風呂場横、自分の部屋等色んな場所に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リビング
2、リビング
3、リビング
4、リビングの棚
5、4以外全部メイクボックスに入れてリビングにおいてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基礎化粧品類

お風呂場

2 メイク類

お風呂場

3 日焼け止め

お風呂場

4 ハンドクリーム

PCのそば

リビングにおいてましたが、不便なので、お風呂場に移動しました。
便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗面所の棚
23 ベッドルームのドレッサー
4 ハンドクリームは持ち歩いてつけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクボックスに入れてます。
かなり大きめですが、鏡もついてて持ち運べて気に入ってます。
居間に置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ハンドクリーム  はキッチン

後は洗面所の置いています。
私しか使わないので、洗面所の鏡の前は私の物で一杯です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基礎化粧:化粧かごの中
2、メイク類:化粧かごの中・ポーチの中
3、日焼け止め:化粧かごの中
4、ハンドクリーム:化粧かごの中
5、栄養クリーム・マニキュア:化粧かごの中

結局は、メイクに関することなので、同じ場所に置くようにしています。

===補足===
自分の部屋です。洗面所だと、すべてを立ってするので、じっくり顔の手入れをする時には、自室でゆっくりするのが一番です。

  • 回答者:(^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その化粧かごはどこにおいているのでしょうか?
自分の部屋?洗面所?そこが知りたいのですが。

補足ありがとうございます。
そうなんですよね~。洗顔は洗面所だから、そのまま。とも思うけど、
立ったままはめんどくさい気もして迷います。

1 寝室のドレッサー

2 寝室のドレッサー

3 玄関の下駄箱の上と車内

4 台所と車内

5 忘れた時用に車中には色々置いてあります

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基礎化粧品類 ・・洗面所

2 メイク類 ・・寝室

3 日焼け止め ・・寝室

4 ハンドクリーム ・・キッチン


5 基礎化粧品は洗面所の方が便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て籐の籠にまとめに入れて、化粧台の上に置いています。
化粧台がリビングにあり洗面所が近いので手も洗いやすいですが、もし部屋と洗面所が遠ければ私も洗面所に置くと思います。

  • 回答者:q43gty8お0、 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドレッサー
2 ドレッサ-
3 ドレッサー
4 出かけるバックの中

基本自分の部屋のドレッサーにおいてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗面所
2 ドレッサーの上
3 カバン(ポーチ)の中
4 使っていません
5 乾燥肌なのですぐ対処できるように、保湿グッズは茶の間にも容器に取り分けたのを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗面所の棚に置いてます。
2.自分の部屋のテーブルの上に鏡と一緒に置いてます。
3.洗面所に置いてます、塗った後に手を洗うので。
4.キッチンに置いてます。
5.ボディーローションも洗面所に置いてます、お風呂上がりに塗ってます。

  • 回答者:洗面所が便利 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.PC横のいろいろ入る大きな収納のもの(イタリア製)に入ってます
2.メイクボックスに入ってます
3.その収納の棚の上に置いてます
4.その収納の棚の1段上に置いてます
5.香水やマネキュアもその棚の上に置いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の化粧台に全て置いてありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る