すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーライスとハヤシライス、一番の違いは何でしょう?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-07-13 23:58:52
  • 1

ハッシュドビーフ・ウィズ・ライスがなまってハヤシライスになったという説があるようですが、ヨーロッパの食べ物ですね。

カレーは、・・現在のドロッとしたカレーはイギリス発祥ですが、もとはインドですから、
インドの食べ物ですね。

  • 回答者:(^^) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根本的にルーの違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が大きく違います。
ハヤシライスはよりトマトが強いです。
また甘みがあり、お子様向けです。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味だとおもいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味だと思います。
個人的にはカレーライスのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ですね。
ハヤシは甘口ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘さ。・。・。・。・。

  • 回答者:い;y (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは辛くて、ハヤシライスは甘いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛さが違うと思います。
カレーは辛いですがハヤシライスはやや甘めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が一番違います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ違いはあるでしょうが、一番はスパイスの違いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまとのさっぱり感ですね。
カレーは苦手ですがハヤシは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前がぜんぜん違います。
ちゃんちゃん♪

  • 回答者:dynoz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味だと思います。全く味が違いますよね。

  • 回答者:アイロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いか辛くないかの差だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー辛い
ハヤシライス甘い
こんな感じかな^^

  • 回答者:雪 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシはケチャップ味
カレーはカレー味

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の違いは味ですね。
カレーはスパイシーだけどハヤシは甘くてまろやかなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは辛い
ハヤシライスは甘いです

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味だと思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイスです。
カレーにはスパイシーな風味が欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘みです。

ハヤシは甘すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味。
カレーはカレー味だけどハヤシライスはデミグラスソース味。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の違いであれば、ハヤシライスは甘い!ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは肉の質はごまかせる。ハヤシは肉が上質でないと美味しくない。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーは肉の質はごまかせる。ハヤシは肉が上質でないと美味しくない。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは肉の質はごまかせる。ハヤシは肉が上質でないと美味しくない。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーは肉の質はごまかせる。ハヤシは肉が上質でないと美味しくない。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の違いは名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスは辛いです。
ハヤシライスは甘いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはスパイス、ハヤシはデミグラスソース。
広義のカレーにはいろいろな種類があって、中にはジャワカレーみたいなものとは似ても似つかないものもあるので、ハヤシを一種のカレーと見る考え方はあり得るかもしれません。

  • 回答者:ハウス食品 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言だと「辛いか、辛くないかの違い」ですね。

カレーはスパイスの味で、ハヤシは素材から出たダシのデミグラスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりベースが全く違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは辛くて
ハヤシライスはすっぱみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコクが違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースの違いかな?
カレーは、スパイス、ハーブ、カレー粉
ハヤシライスは、デミグラスソースが素になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色の違いがありますが、辛さが違います。
ハヤシライスには辛さ何倍というものがありません。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにはターメリック・サフラン(黄色の色付け)、コショウ・ショウガ・唐辛子(辛味)、コリアンダー・カルダモン(香り付け)などの多くの香辛料(スパイス)が入っていますが、ハヤシには入っていません。

  • 回答者:ぶん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーにはターメリック・サフラン(黄色の色付け)、コショウ・ショウガ・唐辛子(辛味)、コリアンダー・カルダモン(香り付け)などの多くの香辛料(スパイス)が入っていますが、ハヤシには入っていません。

  • 回答者:ぶん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが入っている=カレーライス
入っていない=ハヤシライス

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず食欲をそそる誰もが好きなかおりがカレーにはあります。
ハヤシライスにはありません。

  • 回答者:激辛すき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはスパイスを使っていて、
ハヤシはデミグラスソースを使っている。というところが一番違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の違いでしょうね。
全く違いますものね。
いや、名前の違いかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく分かりませんが、カレーの方がこってりしています。
味はハヤシライスが酸っぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は辛いか辛くないかの違いかなって思います。
私はカレーライスの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いか辛くないかではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る