すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーを作るときお肉は何を使いますか?

我が家はコロコロのビーフを入れます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 01:06:03
  • 0

その時によって違います。
牛、豚、鶏、ミンチを使い分けています。

===補足===
どれもおいしいので悩みますが、鶏かな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その中で一番お好きなのはなんでしょう?

鶏肉で作るとカレーもあっさり系の味になりますね。
私もたまに鶏肉で作ることもあります。
補足ありがとうございました。

並び替え:

私は豚肉が好きなので、豚肉を使うことが多いです。
鶏肉や牛肉を使うこともありますよ!
ただひき肉のポロポロした感じはカレーではあまり好きじゃないので、
カレーではひき肉は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も挽肉はあんまり好きではありません。
挽肉を使うときはドライカレーにします。

母が作るカレーは、牛肉を使うことが多いので、
私は豚肉か鶏肉を使います。
どの肉を使ったカレーもおいしいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のモモか豚のコマです。
100g98円の安売り鶏モモが一番多いです。

  • 回答者:ジャンク (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたいスキ焼きに入れるお肉を入れますね。
甘くなって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 鶏肉(95%ぐらいの割合でこれです)
二位 牛肉
三位 合挽ミンチ

という順番です。
関西なので豚肉のカレーは食べ慣れません。

  • 回答者:とりはだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使います。 チキンカレーが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を使う事が多いです。

その時々で、スーパーの安売りによって
牛肉や、鶏肉も使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー用のお肉が売ってるので、それを入れますね。
牛肉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る