すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、この話、どう思いますか。

以前付き合っていたカレはミュージシャン志望だった。ずっと昔、ずっと遠くでのことだけど。

そして今、わたしにはあなたのギター、甘く透き通って聞こえるわ
そして、でもあなたは本当はここにいないんだと気づく 
そのギターの音はラジオで流れている、売れっ子のあなたの曲だけなんだって
あなたはもうわたしとの世界から去って行って、新天地を見つけたから

私を愛してくれるって言ったの覚えていない? 
またこっちに戻ってくるって言ったよね?
本当に愛しているのよ

なんて言えば戻ってきてくれる?
私のとこに戻ってきて悲しいギターを弾いてほしいの

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 01:14:09
  • 0

出来れば、いつか不意に彼女の元に戻ってくるというか、迎えに来てくれるような彼なら素敵ですけど。
彼の輝いている姿を見守っている彼女なら、そうなって欲しいと願ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これ何の歌だったかなぁ~(歌じゃなかったかな?)
あー思い出せないです。
思い出せなくて心がモヤモヤしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくて切ないお話ですね。
どこかで聞いたような気もしますが、
思い出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない話ですね。

はじめイエスタディワンスモアかと思いましたが、「スーパースター」ですね。

スーパースターって誰を指しているんでしょうね。

  • 回答者:リチャードとカレン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前カレらしいですが、具体的には解くカギがなかったです。

悲しいですね。
戻ってこないでしょうから早く忘れた
ほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない感じですね。
下積みを支えた彼女って感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が有名になってしまって彼女を置いて行ったんだと思います。
悲しいギターを弾いてというので、もう戻って来ないのがわかってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人がかわいそうな気もしますが
ストーカーっぽくて怖い気もします。
女が他の素敵な人に出会えればいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつない運命ですね。
彼は手の届かない人になったのですね。
また再会出来たらいいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないですね。
悲しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気の毒に。でも、貴女に相応しい人が何処かで待っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「イエスタディ・ワンス・モワ」を思い出します。
多少違うところはあるけれど、共通点があります。

この文章は、以前の恋人が今では有名になってラジオから流れるくらい有名になって、自分の元を去ってしまっていて、今でも自分の元に帰って来て欲しいと望んでる女性を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この曲、ものすごく切ないですよね。
歌詞も切ないけど・・・。
やっぱりそうなっちゃうの、という感じです。
相手はもうスーパースターですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れたらポイ捨てされた悲しい女性の話ですね。
悲しいとは思うけど、この女性は未練がまし過ぎな気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は売れて、離れて行っちゃったんですね。
悲しい歌詞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Your guitar, it sounds so sweet and clear.
But you're not really here.
It's just the radio.

===補足===
スーパースターですね。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなんだっけ?
イーグルスでもビートルズでもなく、日本のフォークかなにかだったような気がしますが。

話の内容はまあありふれてますが、切なさはわかりますね。

===補足===
ああそうだ~。スーパーマーケットのテーマソング!
スターという名前のスーパーがアメリカにはあちこちにあるんでしょうね。

  • 回答者:これはわからん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大工さん兄妹でしたね

>以前付き合っていたカレはミュージシャン志望だった。
>ずっと昔、ずっと遠くでのことだけど。
お二人は遠距離恋愛だったのでしょうか。
そうなると時が立てば少しずつ人も変わっていく。
距離も離れている分、相手を思う気持ちも薄れていく。
ちょっと悲しいお話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が望んだ世界なのだから、彼は戻ってはこないと思います。
彼にとって、彼女という存在は、重荷だったのかもしれません。
夢か彼女かを選んだのだと思います。

彼を別れて、彼女が過去を引きずっているように
彼女にとって、彼が夢を叶えたことは、嬉しいことではなくて、
彼女が自分の元へ戻って来て欲しい気持ちでいっぱいになってしまうだろう…と、
彼は悟ったのかもしれません。

彼女は彼と同じステージに立とうとはしないの?
愛してると口で言っているだけで、努力はしないの?
と、女性にちょっと感情移入は出来ません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつないですね。
カレは遠い人になってしまったんですね。
いつか会えるといいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張にいったんですね
ギターの営業マンですね?売れると良いですね!

  • 回答者:お (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ切ないですね。
やっぱり売れてしまうと人って変わってしまうんだなーって思いました。
それがなくてもこの2人が続いていたかはわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得る話しですね。
実際に友達の彼がミュージシャンでしたので。
ファンに嫉妬もあるし大変だったみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ない話ですね。悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうな話ですが、
彼は戻ってこないと思います。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで聞いた話しのような、でも思い出せない・・・

悲しい話しですね、彼はスター(星)になったのですね
遠いとおいところの・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの妄想話に聞こえます(見えます)。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を悲劇のヒロインと勘違いしてる痛い女だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーになったらポイ捨てされた女の悲劇っすね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないお話しだと思いました。
でも実際に戻ってきたらちょっと怖いかな。。とも思いました。
解釈が間違っていなければ・・ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうだけど、未練がましいです。
戻ってきてくれることはなさそうなので、すっぱり諦めた方が幸せになれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る